不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのせいで営業ができない

会社での営業は、基本出向いて 対面で商談して、契約までもっていく流れだと 思うんですけど、 コロナのせいで、出向くのも憚られるし、 そもそも予算の大幅下方修正がされてる中で 新規の提案はかなり厳しい状態。 世の中の営業してる人たちは どうしてるん…

アロマスプレーの商品作り

アロマスプレーの商品開発をしています。 写真は、デザインのラフ図。 色んなの書いてるので、まだ確定じゃありません。 大人っぽいスタイリッシュな感じにするか 女性的なカラフルな感じにするかで 迷ってます。 どんなデザインが嬉しいです? そもそも、な…

白玉団子作り💗

こんな雪の日には白玉団子作り🍡 白玉粉に水を混ぜてこねて 丸くしたら、沸騰したお湯に1分入れて完成(*´∀`*) お菓子作りはちょっとハードル高いけど これなら簡単なので、おすすめ! 私は、きな粉と黒蜜をかけて 食べました! 美味しかったな〜(´ω`)

ブログの運用方法を変更しようと思う話。

2020年1月からブログ記事を書くたびFBのタイムラインでシェアしていましたがそれを辞めたいと思います。 毎日毎日しつこいなぁと思った人もいるでしょう。笑すみません。 辞めるのはそんな理由ではなく、もともと、ブログを書こうと思った理由が、 ・アウト…

不要不急の外出。

もしもお出かけできなくなったらと思って プリンになっていた髪を染めてきました。 もともと髪が赤っぽいので、 グレーに青を思いっきり混ぜてもらって こんな感じにしたよー。 左右に少しレイヤーを入れて 段をつけて、小顔効果を狙いですw笑 巷のスーパー…

根回しを覚えた話。

もともと アンチ根回し派だったんですけど 最近、根回しというか 私にコミュ力が足りなかっただけだったんだ、 という事に気付きまして。 根回しという、事前共有を甘ーくみていた私は 新しい事をやろうとする度に 方々からの否定的で保守的な意見に、 なん…

牛さんの体重を初めて知った。加藤牧場体験レポ

職業体験的な、体験するの、 わたし好きなんです 今日は、加藤牧場さんにて バター作り体験。と、牛さんについての 紙芝居レクチャーをしていただきました。 北海道まで行かなくとも、 埼玉にあるんです!牧場が! 都内から1時間以内でいけます。 加藤牧場の…

面白いビルがある。

撮っちゃうんですよ。ついつい。 こういうイケてるビル、私好きです。 これは、四ツ谷と麹町の間にある、ビル。 グリーンとコンクリートの組み合わせが エモいですよねー 温✖️冷 的な?わかります?これ。 エモい。エモい。 使い方合ってる? 合ってると信じ…

お料理教室にいって良かったと思う事。

今の時代、ググればなんでも わかるので、 クックパッドみればいーじゃんって 私も思ってたんです。 けど、料理教室にいってたおかげで ・チラッと見たレシピが、何となく頭に入ってる ・スーパーで何を買うか迷う事が減った ・レストランで食べた美味しいメ…

わたしの今の不動産スタンスについて

そう、不動産の会社を起業しようとして まずは、個人事業主からやればイイよねって 思って、 2019年10月頃から、細々とやってました。 まず、やりたい事は考える前に やってみるスタンスなのです。わたし。 そんな感じなので、いきなり会社を辞めるのではな…

今日から3連休。

みなさんはどうお過ごしですか? わたしは今日これから、イチゴ狩りへと 向かっています。 行くのなんて5年ぶりくらい。 今週はずっと、イチゴ断食、してました。 コンビニで苺サンドイッチ見つけても 買わないようにとか。 スーパーでイチゴ買うのを我慢し…

テレワーク。

テレワーク始まりましたね。 わたしは会社にいったり、テレワークしたり していて、今は週3で出社してます。 が、週3で電車に乗らなくてよい生活は 快適すぎて、このままずっとこうならないかな、と 不謹慎ながら思っています。 理想の生活だなぁ。 ストレス…

このアプリ使った事ある?

ついつい、 いつも同じような服を買ってしまったり 気温の変化が激しい季節の変わり目に 来てくる洋服間違えて、困ってしまったり。 それを解決してくれるサービスないかと 探していたら、 あるじゃないですか!! XZってアプリ。 ‎「XZ(クローゼット)」を…

わたしの好きな紅茶🌷

成城石井に売ってるシリーズで、 NuMiブランドの紅茶なんだけど、 わたしはその中でも、 この、ホワイトローズティーが大好き❤で! これ、女子ならみんな好きなんじゃ無いかと 思うくらい 苦味は、ハーブティーと紅茶の間くらいで、 ローズのつぼみが入って…

ホワイトデー💗💗

アンダーズ東京のチョコレート‼️ 可愛いエクレアが有名な所だよ! 虎ノ門にあるよ! チョコレートも可愛いんだから。 ほら。 ね、色んな味が入ってるんだから。 うえから、見るとこんな感じ。 色んな味があって、コレは楽しいなぁ。 チョコレートライブラリ…

忘れっぽい私の味方。

私の良くも悪くも記憶力が、本当に弱くて、 同窓会にいっても、 こんな話あったよねーと友達が盛り上がってるのを え、そうだったの?そうなの??って いつも初めて聞く感じになる。 だから悪い事もすぐに忘れちゃうので ストレスとかトラウマとかそういう…

会社の先輩に「よゐこの濱口」ってなんでモテるの?って聞かれたので、全力で考えてみた

いますよね、こうやって イケメンでもお金持ちでもないのに、なぜかモテる人、 パートナーが途切れない人。 なぜなのか、私はこう思います。 「相談しやすい人だから」 よく、相談から恋は生まれるといいますが、 彼の場合、「相談できる人」というポジショ…

エアークローゼット使ってみた!※実際のやり取りとクーポン付き

最近サブスクサブスク、、、と こういう定額で洋服借られるサービス増えてきましたけど、 エアクロは結構前からやってるサービスで 私も3年前くらいからちょいちょい利用してます。 特に役に立つのが、 結婚式や高級レストランなど ちょっとおめかししたワン…

最近Amazonプライムで見た映画。

コロナの影響で、 いろんな予定がキャンセルになったので、 家で映画をみるという楽しみが復活してきています 今週見た4つの作品の感想をまとめます。 ・鬼滅のやえば 第一話 残酷 メディア: Prime Video 今人気の!ずっと気になってたから 観れてよかった!…

スタバ新作、さくらミルクラテ飲んでみたよー!

まずはおいてみる。 かわいい。 もってみる。 ラテなのでホット飲料。 あたたかい。 飲んでみる。 おいしい。 上のラテの部分は冷たいクリームで 下はあたたかいから、一緒に飲むと両方味わえて あつくも寒くもないこの時期 ちょーどいい!

1言って、1しか伝わらないのと10まで伝わるのとの違い

同じ時間、説明を聞いても あっという間に感じる事もあれば 長すぎて聞いてられないと思う事がある。 この差ってなんだろ〜な、と 思う事ないです? その違いをあえて言語化すると わたし的には、 「1言って、1しか伝わらないのと 10まで伝わるのとの違い」 …

グルラボにハマってる話

この容器がグルラボと言いまして、 レンジレンジで短時間で加熱調理ができる アイテムなんです。!!! もともと料理が大好きなんですけど 何品か作ろうと思うと、 火加減を見ておかなくていけなくて 疲れるなぁ〜と思ってて これを見つけてポチっとしました…

春雨サラダ⭐︎

今日のサラダは春雨サラダ#春雨サラダ#春雨レシピ#サラダレシピ 最近春の陽気ですよね。 花粉がツラーい(T . T) これ、めっちゃ簡単にできるので おすすめ! ◆春雨 ◆ハム ◆オクラ 材料これだけ。 ①春雨に水をすこし入れてレンジで3分 ②春雨の水を切ったら、 …

おせっかいお母さん達が買い占めてる説。

ヤバくない? 店員さんがマスクやアルコール類の入荷ないって 言ってるのにー。 もう絶対コロナウイルス対策じゃなくて 日用品買い占めしようとしてるじゃん。 普通に働いてたら買いに行く暇無いのに 街中で結構みんなマスクしてるよね? どこにも売ってない…

ぷらっと小旅行で埼玉小川町へ。

池袋から1時間で行ける日帰り温泉施設に 行ってきました。 見ての通り、すごい風情のある 外観でしょ。 おがわ温泉 花和楽の湯|埼玉県小川町駅近くの日帰り温泉 岩盤浴もついてて、可愛い浴衣を着ながら 足湯に入れます♪ さて、腹ごしらえでお昼です。 海老…

今日のお弁当♪

この色とりどりのお弁当に 一目惚れしてしまいました。 7年連続ミシュラン3つ星を獲得された、 江崎シェフのお弁当を買いました‼️ おいしいプラス | 3つ星シェフ江﨑新太郎のお弁当 お店は青山にあるそう!! 見た目も可愛らしいので これからの時期、お花…

【報告】ブログのアクセス数&2月PV上位記事について

丸裸に。 グーグルアナリティクスの計測キャプチャ貼っちゃいます。 まだ素人なので、指標系とかトラッキングとか使えていないですが こういうのを日々見ることに意味があると思ってやっています。 2月は、1439pvとなりました。 意外と多いのか、少ないのか…

5秒で覚えられる簡単さつまいもサラダ!!

買うものは ◎さつまいも1本 ◎レーズンアーモンドミックス (おつまみコーナーで100円くらいで売ってます) だけ! ① さつまいもを小さく切って、レンジで7分 ② さつまいもに爪楊枝がささるくらい 柔らかくなったら、レーズンアーモンド投入 ③ マヨネーズいれ…