不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

ブログの運用方法を変更しようと思う話。

2020年1月からブログ記事を書くたび
FBのタイムラインでシェアしていましたが
それを辞めたいと思います。

 

毎日毎日しつこいなぁと思った人もいるでしょう。笑
すみません。

 

辞めるのはそんな理由ではなく、
もともと、ブログを書こうと思った理由が、

 

・アウトプットを増やしたい(文章を書くことと読むことが好きで活字中毒
・会わなくなった友人とも親睦が深めるきっかけを作りたい
・ブログを通じて、いろんな人と出会いたい

でした。

 

アウトプットを増やすためには、
ブログを毎日書き続けることをKPIとしていました。

 

その中で、私のことを何も知らない人を相手にやっても
きっと誰も見てくれないだろうと思ったので
それなら、Facebookで拡散するのが一番いいだろう、ということで
そうしました。
グーグルアナリティクスで計測するのも、モチベーションアップにつながるだろう、ということで始めました。

 

この2つのアクションが、相乗効果で
3か月間連続で月間1000PVを達成するという結果となりました。

 

パチパチパチ👏笑

 

おかげさまで自信もついてきたので、
4か月目以降は
「ブログを通じて、いろんな人と出会いたい」という目的達成のために
友達以外の場に広げて活動しようと思っています。


具体的には、twitterとnoteを始めようと思っています。


twitter
https://twitter.com/8cyapuri_asachi

※ハチャプリというロシアの食べ物が大好物なのでアカウント名に入れましたw
 

◆note
https://note.com/asakyon

というわけで、フォローしてください。。。。!!!!!

 

もちろん、たまにはFBでもシェアするかもしれませんが。笑