不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩一歩自分の思い描いた未来に。

少しずつですが、自分が思い描いている 生活ができている気がします。 でも、どうしても、 それに味をしめてしまって 次のステージにいけない自分がいます。 マズローでいうと、 社会的欲求から上にいかない状態ですね。 https://motivation-up.com/images/m…

悲しみMAX。起業の苦しみ。①

ほんとーにヤバくて。 何がヤバいかっていうと、あれ。 不動産の賃貸業始めようと思って 色々準備してきたけど、 まーったく問い合わせが来ない。(T_T)(T_T) どーしたらいいのか、涙涙 起業しました〜直後は結構、色々と 声をかけてくださって、ありがたかっ…

あ〜!やらかした。。。マイナスになった不動産投資。

この前、借りてる人から連絡が来て、 あのう、キッチン下の排水管新しくするか、 綺麗にしてもらえませんか? と。 え?なんだって?と見覚えが全くない私。 添付されてる写真見ると なんじゃこれー!!! そう、明らかに腐敗してたんですよね。 ビフォー! …

ダイエットのきっかけ

そう、そう、 最近ダイエットに勤しんでるんですが なんでかって? それは、そう。 ここ1年半で、体重が7キロ増えてしまったんです。 7キロだよ、このままだと 10キロ増えてしまう、そして15キロ、20キロ、 あーこのままじゃダメだ! 今手を打たないとダメ…

不動産投資やって良かったと思う3つの事

これ、よく聞かれるんで記事にまとめておきます。 20代だったり女性だったり独身だったりで、 不動産投資してる人があまりにいなくて 経験者の話を聞けないって言うことで 私が感じた3つのポイントを書いておきます。 ①毎月お金が入ってくるのが単純に嬉しい…

賃貸物件を探すときに気をつけたい3つのポイント

物件ってたくさん出てくるし、何をどうやって選んだらいいのか 分からない~!!っていう人のために、 賃貸物件を借りるうえで、チェックしたいポイントをまとめてみました。 1.その物件ってだれが管理してる? 管理会社が間入ってる場合と、オーナーが管…