不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

一歩一歩自分の思い描いた未来に。

少しずつですが、自分が思い描いている 生活ができている気がします。 でも、どうしても、 それに味をしめてしまって 次のステージにいけない自分がいます。 マズローでいうと、 社会的欲求から上にいかない状態ですね。 https://motivation-up.com/images/m…

悲しみMAX。起業の苦しみ。①

ほんとーにヤバくて。 何がヤバいかっていうと、あれ。 不動産の賃貸業始めようと思って 色々準備してきたけど、 まーったく問い合わせが来ない。(T_T)(T_T) どーしたらいいのか、涙涙 起業しました〜直後は結構、色々と 声をかけてくださって、ありがたかっ…

あ〜!やらかした。。。マイナスになった不動産投資。

この前、借りてる人から連絡が来て、 あのう、キッチン下の排水管新しくするか、 綺麗にしてもらえませんか? と。 え?なんだって?と見覚えが全くない私。 添付されてる写真見ると なんじゃこれー!!! そう、明らかに腐敗してたんですよね。 ビフォー! …

ダイエットのきっかけ

そう、そう、 最近ダイエットに勤しんでるんですが なんでかって? それは、そう。 ここ1年半で、体重が7キロ増えてしまったんです。 7キロだよ、このままだと 10キロ増えてしまう、そして15キロ、20キロ、 あーこのままじゃダメだ! 今手を打たないとダメ…

不動産投資やって良かったと思う3つの事

これ、よく聞かれるんで記事にまとめておきます。 20代だったり女性だったり独身だったりで、 不動産投資してる人があまりにいなくて 経験者の話を聞けないって言うことで 私が感じた3つのポイントを書いておきます。 ①毎月お金が入ってくるのが単純に嬉しい…

賃貸物件を探すときに気をつけたい3つのポイント

物件ってたくさん出てくるし、何をどうやって選んだらいいのか 分からない~!!っていう人のために、 賃貸物件を借りるうえで、チェックしたいポイントをまとめてみました。 1.その物件ってだれが管理してる? 管理会社が間入ってる場合と、オーナーが管…

そいえば、tictock始めたよー!

あいた時間に、色々と投稿してます! https://vt.tiktok.com/ZSfYyL4U/ 良かったら、見てみてくださいね(^ω^)💗 新しいこと色々始めるのって楽しいよね!

夏といえばカレー!!

夏になると、カレー食べたくなりますよね。 カレー食べたい。食べたい。 カレーを美味しく作るコツを お教えしましょう! それは、 たったの2つ!!! ひとーつ! バターをいれる! ふたーつ! バターを入れたら玉ねぎをじーっくり じーっくり10分以上かけて…

不動産投資の途中経過、お伝えします。(不動産をもっと身近にする会社も作りました。ロゴがかわいいので見てね。)

なんだか、不動産投資って怖いなぁって思う人多いと思うんです。 私も、自分の親が不動産やってなかったら、 この年で絶対やっていなかったと思います。 ちょっと気になるなぁって人の参考になればうれしいです。 超具体的に書いていきますね。 購入物件:中…

アジアンな寝室を作ることにハマってる話

こんにちは。 暑いけどお元気ですか? 私は今、寝室をアジアンな部屋にすべく、 全力で頑張っています。 ひそかな挑戦を応援ください。 なぜ、そんなに頑張るのかって? それは私の生きがいでもある、海外旅行に今いけないから すこしでも、アジアンリゾート…

このハンガーの違い分かる?

私は全然わかんないけど、違うんだって。 ひとめで違いが分かるらしい。 くるっていう、カーブのところとか。 そして、 少数派の子たちを捨てて、 多数派を残して クローゼットの中をスッキリさせるんだって。 整理整頓好きってすごいよね。 私はなれないわ…

はじめてのbrunoホットサンドメーカー使ってみたレポ

可愛いこれはスヌーピーコラボの brunoホットサンドメーカー✨ こんなに可愛くやけちゃう。 わたしスヌーピーのキャラクター、 スヌーピー以外知らないんでだけど、 可愛い男の子が、ちゃんと焼けてるう! 具はねー、 2種類にチャレンジ。 ・ミニトマトとチ…

優しい気遣いされた

ちょっとしたことなんだけど 私が、チーズケーキかエクレア食べたいなって 言ったら どっちも買ってきてくれてさ どっちか好きな方選べた方がいいじゃんって 言われたんだけども。 そういうちょっと優しさ、嬉しいよね。 キュンとするよね。 スマートな大人…

アジアンリゾートな寝室の作り方。

このライト、めっちゃかわいいでしょ。 いろいろ見に行って、kajaデザインのものに しました わたしは吉祥寺の店舗に見に行ったよ。 照明はこれだよ。 ラタン ボールランプ1灯(ブラウン・ナチュラル) アジアン家具:アジアン雑貨【KAJA Onlineshop/カジャ …

三浦春馬さんの自殺について

芸能人の死は、 成功していたのに、なぜ? と思うから、 インパクトも大きい。 けど、日本では 令和元年だけで、2万人の方が自ら命を絶ってる。 芸能人の問題ではなく、 もっともっと身近な問題で、 下手すると、この先自分や、身近な人の周りの 身に起きる…

昨日の半沢直樹みました?

あなたのモットーは何ですか? ずいぶん楽しみにしていた、半沢直樹。 おじさん設定になっていたのが 時の流れを感じて面白かったですww 第1話は、【モットー】という言葉が キーワードででてきましたね。 わたしのモットーはなんだろう。 気合、根性、ノリ…

段取りが大好きな私。

段取りしなくてもいいくらいなことも ぜんぶ、段取りするのが好き。 逆に、自分の準備不足で 人を待たせてしまうことがないように 最大限注意をしてる。 時間は有限。 大袈裟だけど 命を削って、この人はわたしとの時間を作ってくれてるんだ、と思うと 1分1…

誰でも営業がうまくいく、たったひとつの簡単な方法。

突然ですが、今日何回 「ありがとう」といいましたか? もし、 1回も言っていない。 という人がいたら、それは 大変です。 誰にも感謝できない人は 誰からも感謝されません。 そう。正解は、 ありがとうと何回も言う事です。 ありがとうと自分から言えない人…

超おてがる朝ごはん。

コンビニで買ってきた、卵サンドを フライパンで両面焼くだけの、簡単朝ごはんです。 トースターなんていりません。 フライパンにバターか無ければサラダ油を引いて フライ返しを使いながら、両面焼くだけです。 こんなの朝ごはんじゃない? と思うでしょう…

椿山荘でスパトリートメントを受けてきました

紫陽花が素敵だな。 いよいよ、スパに ここのスパは温泉がついてるの♨️ しかも毎日静岡の伊東から運んでいるという 落ち着いた雰囲気! 椿山荘の地下にあって、静かですよ。 女性の脱衣室入口。 プールもありますよん。 スパでスッキリした顔のわたし。 あぁ…

キングダム蒙恬の3つ魅力について語る!

①影の立役者 これはどういうことかと言うと、連合軍編で魏と戦ったときに、初日とか2日目とかやっても相手の中央軍に、全然勝てなかったんですよ。 でも、それに対して、でも絶対に自分たちが勝たなきゃいけない、勝てないとこの戦自体、負けてしまう、と判…

クアトロフォルマッジが好きな人は絶対にハマるトーストを開発しました。

クワトロフォルマッチのピザが好きな人なら、 絶対にトーストを編み出しました! これは、大発明や。 https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%253AANd9GcSl7D110q74FWSj1Yg402mj-rYDHKMIq_8XQw&usqp=CAU うっかり写真を撮り忘れてしまったので、今…

5分でできるフライパン肉じゃがを考案してみた!

さて、恒例の手抜きだけど ちゃんと自炊するコーナー❣️ 今回は、 みんな大好き!肉じゃがでやってみました! 今回の肉じゃがは、普通の肉じゃがと違って、時短でやることを大重要としましたので、 フライパンでやっていきます。 意外とちゃんとできるのでち…

ランニングを継続するただひとつのマイルール

最近ランニングを毎日しています。 痩せようと思ってでオンラインヨガを始めてみようかとかいろいろ考えたんですけど 結局1番シンプルに走るのが手っ取り早いなって言うことで最近走っています。 でもやっぱり最初のうちは体が鈍ってるから、続かなくって。 …

キングダムにめちゃめちゃハマっている話

前もちょっと話したんですけど、 私は今キングダムにめちゃめちゃハマっていまして その話をしようと思います。 昔から周りの人がうすうす面白いよーっ言ってたんですけど、 なんか難しそうだし、戦とか戦争とか人が殺される話は嫌だなって思って あんまり見…

Nothing will change if you do nothing

これは、わたしの好きな言葉。 何か新しいことをやろうとするときに、 ついつい、色んなことを考えてしまう。 そんな時に、もう結構考えたんじゃない?って 自分自身に言ってあげる。 そして、この言葉を思い浮かべる。 Nothing will change if you do nothi…

オンラインイベント主催した話

皆さんお元気? 私は最近夏バテなのか、 洋服を考えるのがめんどくさく、 全身黒の服ばっかり着ています。 なんか、黒の服って センスよく見える気がしない? ちなみに、ユニクロで買った、オーバーオールだよxsサイズ!!! ----------------- さて、この前…

最近使ってるお料理アプリはこれだよ。

これが凄いのが、 クックパッドやクラシルなどのサイトを 横断して検索でき、保存できること。 レシピ管理アプリ「クックスルー」 ‎「レシピ管理アプリ クックスルー」をApp Storeで 画面はこんな感じよ〜 それ以外のサイトだって、こんなに検索できる。 そ…

わたしがハマりまくってるアニメ。

ブログお休みしてたこの1期間何してたか、 というとですね。 何もせず、ひたすらキングダムという アニメを観ていました! 正直に言うとこれです。 もう、これ中毒的に面白いんですよ。 もともと、名前は聞いたことがあって いろんな人がお勧めしているから …

私たちはやらなくて良いことをやって、やらなきゃいけない事をやれない

つまり、これはどういうことかと言うと、 知らず知らずの間に、 楽な方に勝手に流されてしまう、という事。 例えば、痩せたいと思うなら シンプルに、運動と食事制限なのに、 運動をせずに、痩せる方法を探したり 食事制限をせずに、痩せる方法を探すことに …