不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

段取りが大好きな私。

段取りしなくてもいいくらいなことも

ぜんぶ、段取りするのが好き。

 

逆に、自分の準備不足で

人を待たせてしまうことがないように

最大限注意をしてる。

 

時間は有限。

 

大袈裟だけど

命を削って、この人はわたしとの時間を作ってくれてるんだ、と思うと

1分1秒たりとも、無駄にしたくありません。

 

だから、

商談をする際に、

今日のゴールを初めに話して

それに基づいて商談の段取りを組み、

プレゼン資料を準備する。

資料の重要部分には、マーカーや付箋を

貼っておく。

 

のんびりと話を聞きたい人は

わたしの商談をせっかちと感じるかもしれないけど

 

間延びすることがないので、

待たせることはない、あっという間の時間に

感じるはずです。

 

どんな業種であれ、お客様と接する営業は

サービス業だと思います。

 

いかに、満足していただけるか。

そのための準備は、抜かりなくしっかり

やります。

 

 

追伸

 

新しい事業を立ち上げ予定です。

こちらでもお知らせするのでお楽しみに〜💗

 

いまは、ホームページ作りとロゴを作ってます〜

 

ではでは。