不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

わたしの今の不動産スタンスについて

そう、不動産の会社を起業しようとして

まずは、個人事業主からやればイイよねって

思って、

2019年10月頃から、細々とやってました。

 

まず、やりたい事は考える前に

やってみるスタンスなのです。わたし。

 

そんな感じなので、いきなり会社を辞めるのではなく

平日の日中は会社員として働きつつ、

平日の夜と土日の時間を使って、

不動産のお仕事をやってました。

 

休みの日まで仕事するなんて、

あさかちゃん、すごいね、などと言われますが、

お仕事というか、趣味みたいなもんなので

全然苦ではないです

 

 

仕事内容は、色々です。

 

①webで週末に開催しているオープンルーム情報を掲載する。

http://hi-act.main.jp/

ちなみに、このHP、1から自分で作りました。

 

ロリポップでサーバー借りて、ワードプラスで、スマホとPCどちらもデザインが崩れないレスポンシブ対応のやつを選び、作りました。

 

最初は手探りでしたけど、ワードプレスの使い方って本を読みながら、1日で完成です。

 

1日だけど、12時間くらいずっとやってました。笑

 

集中力は、わりとある方です。

 

この運営費用を父親の会社から貰ってます。

 

 

Googleアナリスティクで、どの記事が見られているのか、計測する

物件によってヒキが違うのか、写真の影響なのか、エリア特性なのか、分析します。

 

結構これが楽しい!!!

数値化されると、テンションあがりますよね?

わたしだけ?

 

これはお金貰ってないけど、ボランティアでやってあげてます。

 

 

③お友達で、中古マンション探している人に紹介してあげる。

 

不動産会社の人間しかみれない、専門サイト、レインズというのが有るんですけど、

そこのIDがあるので、そこから物件を探してあげます。

(スーモとかには載ってない物件が転がってるのがあるの!💗)

 

興味が強ければ、お父さんが不動産会社なので直接紹介してあげてます。

 

これは、手数料もらったり、もらわなかったりです。もらわない時の方が多いかも。その分の利益を友達にあげてって言ってるかな。

 

 

④オーナーとして、不動産投資をする

 

もう、してるんですけど、どんどん増やしていって、不動産収入を安定させたいなぁと!

 

投資にネガティブなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、

わたしはポジティブなイメージしかありません!

 

多少失敗したとしても、借金地獄になるなんて事はないのです。

利子なんて、リポ払いの何分の1なんですよ。

 

大丈夫(´ω`)

 

 

 

 

以上、なにか

お役に立てそうなのがあれば、相談ください💗

 

今後の展望については次回また!

 

 

文字ばっかりで、超読みにくいと思うのに

ここまで読んでくれて

スペシャルサンクス!!