不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブリを減らせるものが自分の本当に好きなものだったりする。

好きを仕事にしている人、について 考えてみた。 美味しいご飯を食べるのがスキ、 これは、カブリが多すぎるスキ。 むしろ、嫌いな人の方がレア。 カブらないコツは、 驚く量と、ジャンルの絞り込み。 毎日お肉食べてる。 量は凄いけど、まだカブリがある。 …

化粧水つけられないくらいの肌荒れレスキューについて。

最近肌がめちゃめちゃ荒れてしまって いろんなテンションが下がりっぱなしだったので ブログもなかなか書けずにいました。 肌のコンディションが悪いと 何もかもうまくいかないよね(T_T) そこで、これを機会に いつものスキンケアを見直ししました!!✨ レス…

今日はバンバンジー💗

うっかり写真を撮り忘れたんだけど このゴマだれがめちゃめちゃ美味しかったから ブログに残しておきたくて…! https://cookpad.com/recipe/602165 ごまだれって、レシピによく、 ねりごまってあるけど、 そんなの、家に無いわー!ってなるわたし。 これにあ…

最近大事にしてること。

在宅勤務だと生活リズムが崩れるから そうならないように、 朝ごはんを食べるようにしてるんです。 でもやっぱり毎日やるなら 楽な方がいい…と自分に甘いわたしは 朝スープしてます。 その中でいろいろ探してたのが こちらのスープ! 無添加なのが嬉しい! …

今月は副業で12万♪♪

最近、ステイホームで旅行もご飯にも いけないので 開いた時間で、色々と副業的な事をやっています 副業でも、なんか怪しい情報商材系とか 水素水をうる仕事でないので、安心を❣️ 副業は 前にもかるーくお話しした、 不動産の方です。 webサイトの更新作業と…

転職は自分に自信をつけると思う

私自身、 大手→ほぼベンチャーへの転職経験があるので、 たまに相談のることがあるんですけど、 1番のメリットは 自分への自信がつく事かと思います。 やっぱりこの会社じゃないとやっていけないんじゃないか、という思い込みは 自分を強く縛ると思うので そ…

応援スーププロジェクトに応募しました!

胃腸炎になりかけていたので、 胃に優しいものをと思って、 こちらのスープに出会いました。 ちょうど手頃な価格だし、 無添加だし、良さげです! スープストック東京とか、 RF1とか色々検索したけど、 1食、700円くらい➕送料で スープって結構高いってな…

最近読んだ本。

読了。素敵な本だった。事業計画まで赤裸々に全部みせちゃうボリューム満点。接客の発見「本屋は接客が必要とされない商売と言われていたが、人は思うより誰かに何かを薦めたがっていると気付いた。」買う本決まってたらAmazonで買うし本屋に行く時はなんと…

おすすめの映画だよ

NASAで人種男女差別と闘いながらも逆境を乗り越えて新しい道を切り開いたストーリーを実話化した映画があるんだけどこれがめちゃくちゃ感動するので、ステイホーム中に観てほしい。Apple Storeで400円でレンタルできるのでぜひ。タイトルは、ドリームだよhtt…

病院に。

自粛期間で体動かしていないせいか、 お腹が猛烈に痛くて、 立てないくらいにお腹が痛くて 一瞬盲腸かなと、思うくらい痛かったんですよ それで少し落ち着いてきたタイミングで 病院にいったら、 子宮外妊娠ではないですか?と パワーワードを放つ女医さん‍⚕…

お昼はちゃちゃっとチャーハン♪

ネギが余ってたから、チャーハンにしたよ。 ネギってまとめて3本くらいで売ってない? 結構使い切るの大変なんだよね。 これ、一人暮らしの人なら共感してもらえるはず。 わたしのネギ活用方は、 ① ネギトロ ② ネギマ(鶏肉とネギ) ③ 鶏のハンバーグ ④ チャ…

コロナのフードロス問題。

野菜や果物の廃棄が少しでも減りますように、 フードロスしないための取り組みを まとめました。 <農家さんに届け!>コロナ支援策まとめ多く支援がありますが、流れてしまっているのが多く今だフードロスとなってしまうお野菜や果物があると聞きますので情…

猫背を直す方法

私はいつも猫背を直したいと思いながら 直せていません。 かれこれ5年くらいそう思い続けている気がします。 やろうと思ってついつい後回しになっちゃってること。。 こういうのありません? ふふ。 もう、猫背には負けないんだから。 猫背対策として、いつ…

チーズケーキ作ったよ。

わかるかな 内側が半ナマ状態のチーズケーキを つくったよ❣️ 作り方は、普通のチーズケーキのレシピに パウンドケーキの型を使うと、 厚くなるから表面はベイクドで 中は火が完全に通らないから、半ナマ状態に! こんな感じ✨ やってみてね。 わたしが使った…