不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

最近読んだ本。

 

やっぱり新しく自分の店を持つことは、

インテリアだったり内装だったりを

考えている時が一番楽しい。

 

そして、辻山さんの

本屋はただ本を並べて待っているだけではなく、

Twitterで「毎日ほん」といって

140字で紹介して、Webサイトに訪れると

タイトル名がわかる、という仕掛けもやってたり

面白い方だ。

 

本を売るためには、

本との接点を持ってもらわなくてはいけない

その橋渡しをするのが、

本屋としての自分の役目、と仰られています。

 

確かに、自分にとっては

なんて事のない知識が、だれかにとっては

なにか重要なきっかけになるかもしれない、

って事ですよね。

 

本のことを誰よりも愛されているのが

伝わりました(´ω`)

 

業界は全く違えど、すごく考えている人の話は

モチベーションあがります。

 

わたしもお仕事がんばるぞー!