不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

一歩一歩自分の思い描いた未来に。

少しずつですが、自分が思い描いている

生活ができている気がします。

 

でも、どうしても、

それに味をしめてしまって

次のステージにいけない自分がいます。

 

マズローでいうと、

社会的欲求から上にいかない状態ですね。

 

f:id:asachi8:20200911000915g:image

https://motivation-up.com/images/maslow.gif

 

 

お金を貰える、社会的にみても

世の中に多少貢献していそうだ、

このスキルがあれば、何十年も働けて

食いっぱぐれも無さそう。

孤独となる事も無さそう。

 

 

それでもさ、

モヤモヤしているのは多分

楽しんで仕事してるって言ってる自分を

諦めたくないから、なんだと思う。

 

 

その楽しんでいる状態っていうのは多分

今の積み重ねでもあるけど、

一旦ね、取捨選択の価値観を変更しても

いいかなって思ってる。

 

 

自分は自分なんだけど、

その中にいるもう1人の自分を変えるイメージ。

 

 

いつもは、これを選んでたけど、逆を選んでみる

とか

そうやって変化に慣れる。

 

 

そうすると、いつもの私じゃない

思い切った本能での選択が出来るはず。

 

 

自分を決めるのは自分。

自分を変えるのも自分。

 

自分が変われば周りが変わり、

周りが変われば世界がまだ変わる。

 

 

 

この言葉が私は結構好きです。

 

 

------

いつも、いつも、この拙いブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

私と会ったことある方も、そうでない方も

居ると思うのですが、、

 

過去の出会いが積み重なり、今の自分があると思います。

出会ってくれてありがとうございます。

見つけてくれてありがとうございます。

 

まだ、出会えていない人はこれから出会えると信じて。

 

私がブログを書こうと思ったのは自分の考えを整理したいのと、共感してくれる人とこのブログ経由で知り合えたら、嬉しいなと思ったからです。

 

これからまだまだ色々頑張っていく予定なので、そっと見守っていただけると嬉しいです!

 

------