不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

三浦春馬さんの自殺について

芸能人の死は、

成功していたのに、なぜ?

と思うから、

インパクトも大きい。

 

けど、日本では

令和元年だけで、2万人の方が自ら命を絶ってる。

 

芸能人の問題ではなく、

もっともっと身近な問題で、

下手すると、この先自分や、身近な人の周りの

身に起きるかもしれないことだと、

この数字が教えてくれる。

 

確かに、芸能人と比べると、

表舞台に立つことが少ないので

知らない人からの誹謗中傷を受ける可能性は少ない。

 

けれど、職場や友人関係など身近なところで

同じく誹謗中傷を受け、

自分の存在価値を否定され、

明日が来ることが死ぬほど辛く、

このまま今夜中に、消えてしまいたい、と

思う事はあると思う。

 

私も一時期危ない時期があった。

 

その時に、周りに話を聞いてくれる人がいたから

なんとか耐えられたし、

そういった現状をどうやって変えていったらいいのか、相談でき、行動する事で、

辛い環境からは脱出する事ができた。

 

自殺防止センターなどもあるけど、そんなところに電話をかける元気も正直ない。

 

もし、自分が苦しんでいるのなら、周りの誰かに話してほしい。なんでもいいから、話してほしい。

 

そして、苦しんでいる人がいるのなら、その人から決して絶対に目を離さず、側にいてあげてほしい。

 

さいわい、私の周囲には、自殺してしまった人はいないが、これからも、大切な家族や友人達が、そんな事にならないように、寄り添って、大事にしていきたいと思う。

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

 

私は今全然大丈夫なので、ご心配なくです!

 

読んでくれる人がいる限り、私の思いを発信していきたいと思っていますので、

これからも、どうぞよろしくです!