不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

私たちはやらなくて良いことをやって、やらなきゃいけない事をやれない

つまり、これはどういうことかと言うと、

知らず知らずの間に、

楽な方に勝手に流されてしまう、という事。

 

例えば、痩せたいと思うなら

シンプルに、運動と食事制限なのに、

運動をせずに、痩せる方法を探したり

食事制限をせずに、痩せる方法を探すことに

時間を割いてしまう。

 

そして、世の中には

そういった人が沢山いると踏んで

甘い言葉の記事書いてPVを上げて広告で稼いだり

サプリなどのサービス購入で収益をあげたりしている。

 

別にそういったビジネスも悪いとは思わないけど

人の弱みにつけ込んだビジネスは

かなり美味しいから、数も多くやり方も

巧妙であり、利用者が気付かないうちに

つかまされているケースが多いと思う。

 

世の中需要と供給で成り立っているので

仕方ないと言えばそれまでだけど、

そもそも、検索しなくとも

どうすれば、それを実現できるのか、

多くの人が、自分の中に答えはあるはず。

 

わたしは時々、自分の考えが整理できない時

小学生くらいの子供に向かって説明するように

自分の言葉を易しく書いてみることがある。

 

そうすると、なんだ、こんな単純な

シンプルなことだったんだ、と気付くことが沢山ある。

 

あとおすすめの方法は、周りの人5人に

自分の考えを話すこと。

最初はうまく話せないけど、5人目ともなると

話すのがめんどくさくなり、

贅肉が削ぎ落とされたシンプルな内容になっているはず。

 

これは意外と効くので、ぜひやってみて欲しい。

 

 

ではでは、今日はこの辺で❣️