不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

コロナのせいで営業ができない

会社での営業は、基本出向いて

対面で商談して、契約までもっていく流れだと

思うんですけど、

コロナのせいで、出向くのも憚られるし、

そもそも予算の大幅下方修正がされてる中で

新規の提案はかなり厳しい状態。

 

世の中の営業してる人たちは

どうしてるんだろう。

 

こんな時こそ、

対面販売スタイルから、ネットで売れる仕組み

作りをするべきだと思うんだよね。

 

BtoCはネットが普通になってきたけど、

BtoBはまだ対面販売が基本なのかなぁ。

 

モノによると思うけど。

 

何回も丁寧に説明して、理解をしてもらわないと

買われないもの。

 

それってどうなのって思うし、

ネット上でも、理解の部分は補完できないのかなぁ。

 

 

理解は出来るけど、能動的に欲しいマインドにさせないと、そこまで買う側が頑張ってくれないってことなのかしら。

 

 

システム系の販売で、能動的に欲しいマインドにさせることって可能なのかしら。

 

可能は可能だけど、プロモーション予算がそんなにかけられないから、営業、一人一人が頑張ってって言われているような気がしてならないです。笑