不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

これはわたしの好きな、坂元作品なのです。 お家時間なので、この良質作品をみてほしい。 と思ったので、 観たくなっちゃうようなアピールポイントを 書いてみます。 読んだらみてしまいたくなる気持ちに なったら嬉しいです。 (私はfodでみたよ!今なら2ヶ…

トマトすき焼き鍋作ったよ♪

もう鍋の時期じゃなくなってきたけど、 いままでチャレンジしたことないものを 作りたくて、トマトすき焼き鍋に♪ 簡単にできるし、 トマトとバジルがさっぱりさせてくれるから 普通のすき焼きよりもさっぱりしてて 胃もたれもしにくい感じ 具材は、トマトと…

あさかちゃんって何してるの?

って、久しぶりに会う友達には だいたいコレ聞かれます。笑 自分のアイデンティティがないみたいで、 コレを言われるたび落ち込んだり 一時期悩むこともあったんですけど 今はそれこそが私なのかなぁと思いますが。笑 もし、誰かと比べて 自分に取り柄がない…

祝!100件目のブログです

よくブログは100件続けられるかどうかが ひとつの山だよって言われますけど、 やっと漕ぎ着けましたね 嬉しーい 見知らぬ誰かに、バスチー奢りたいくらいに 嬉しいよ。 あさちーだけに、バスチーにしてみたw で、記念すべきこの100件目のブログには 何を書こ…

金髪にしようかな

しばらく外出自粛続きそうじゃないですか。 在宅ワークにもなってるし! 料理とか楽しみを作ってきたけど! もうあきた!飽きてきた!!! ってなってる人多いんじゃないかな、 それで、思いついたのが 普段できない金髪ヘア。 ミーティングもweb会議だから …

私のターニングポイントについて(熱量おおめ)

ターニングポイントって良いものと悪いものとあると思うんですけど 書きながら悪いものだと思っていたけど、それが自分のバネになっているものもあるなぁと気づきました。 ちょっと熱く振り返ってみたので、時間のある時にどうぞ! ◆高校生時代 中高一貫校に…

お家で簡単チーズフォンジュ。

楽しくお家でお料理する方法考えてみました。 お家で過ごしている方も多いと思いますが わたしもその1人。 ほんとに料理の回数が増えましたw 作りたいと思ってた料理リストが サクサクと消化できるww うれしみ。 さて、本題。 楽しい感じの料理→パーティ料理…

今日のお昼ご飯。

今日はシャケを焼いて、 育ててた豆苗とウインナーを炒めました✨ わたし、シャケは、 皮までパリッと焼きたいタイプ(´ω`) これも、冷凍してたシャケなんだけど 焼く前に簡単に、キッチンペーパーで 表面の水気を取ると、パリッとした仕上がりに 豆苗は安い…

スイートポテト作ったよ♪

時間があったので しかも、材料が少なくて 手作りスイーツの中では、かなり簡単なので おすすめです! https://cookpad.com/recipe/2388757 このレシピを参考に作りました(*´∀`*) オーブンって予熱したりめんどいので わたしはグリルでこのようにさつまいも…

オーロラソースのチキン💗

トリ手羽元を使って、お昼ご飯! 普通のもも肉より安いのに、 ジューシーで美味しいからわたしはこれ 大好きです 塩胡椒と、強力粉をかるーくはたいて 油おおめのフライパンで炒めていきます。 その間、オーロラソースをつくります。 ケチャップとマヨネーズ…

好きな事を仕事にするかどうかの話

わたしは絶対にそうしたほうがいいと思う派の 人間です。 だって、好きな事を極めた方が お金になったら、そんなに最高な事ないと 思うんですよね。 お金がなくて好きなことしてる方が お金がある事よりも、 表情がイキイキしていたし、 人生に前向きな気持…

料理できる人とできない人の違い

いまでは自炊大好き人間ですが お惣菜が食卓に並ぶ家に育ち ニンニクの芽をとる事も知らずに 大人になったわたし。 その後、暇つぶしに行った料理教室で 料理の楽しさを知ることに、、、 今どきクックパッドもあるし、 料理教室にいかなくても別にって 思う…

癒される時間。

わたしは日本で1番 癒されたい人間だと思います 好きなものを挙げていくと 癒しに繋がってることが多いって 気付きまして、、、w 癒しの追求って人間の反応だとおもうんですよ。 恋愛も、理解したらもらえる人と お話しして癒されたい。 食事も、美味しいも…

このトマトが美味しい🍅

たまたま、マイバスケットで見つけた トマト 大きめなんだけど、しっかり甘みがあって 美味しいの〜 わたしはマイバスケットで見つけたよ! これを4等分に切って、 にんじんドレッシングかけて食べたよ(´ω`) おすすめのにんじんドレッシングはこれ。 宗田だ…

祝!ユーザー数が増えているらしい

ありがたや〜! 最近毎日在宅することが多いので 料理ネタが多くなってくると思うんですけど もともと好きな料理をもっと好きになれる 良い機会かなぁと思って 頑張ります(´ω`) #お家ですごそう は #好きなものを深める機会 って捉えることにした❣️ なかな…

お家で楽しもう。

昔懐かしのお菓子シリーズを買って 楽しんでみたよ〜 にしても懐かしい。 これだけ買っても500円! 遠足の時、500円までって言われてたの 懐かしいなぁ。 でも、これの半分くらいでお腹いっぱいに なって、全部食べきれなかった(T . T)笑 この中だとポテトフ…

これがめっちゃ美味しい。

最近このセブンで売ってるチョコバナナチップスが すごい好き! お菓子なんだけど、植物性油脂とか、マーガリンとか使ってなくて ココナッツオイルであげてあるお菓子なんだ〜 外出自粛で太りやすい今、おすすめのお菓子です🌷

人生でいちばん泣いた映画

これ12月に日比谷の映画館で見たんですけど めちゃめちゃ良かったです。 わたしが好きな、 THIS IS USというアメリカのオムニバスドラマの 監督が初の映画脚本ということでみにいってきました! このドラマも超ブレイクしてて、シーズン3くらいまであるんだ…

鶏肉の山椒味噌焼き💗

絵は全然映えないけど、味はめっちゃ美味しいです! 普通にご飯としても良いし、おつまみとしてもお酒がガンガンすすむ味 作り方はほんっとーに簡単なんだから。 ビニール袋の中に、味噌大さじ2、山椒小さじ1、酒少し、醤油小さじ1、鶏肉200gいれて、 揉んで…

今日はニンニクポークステー丼!

在宅勤務で外出できないなら、、と 普段できない ガーリック盛り盛りポークソテーを 作りました 作り方はカンタン! 豚肉と塩胡椒とかるーく、小麦粉をはたく。 塩はこれ使ってるよ〜 オリーブオイルはこれ。 ニンニクはこうやって集めると はやくカリカリに…

パフェを食べに♪

めちゃめちゃ美味しかった〜 たまにはこういう息抜き必要! わたしはマロンパフェを頼みました(´ω`) 美味しかった〜 いちご✖️マロン✖️ベリー✖️チョコレート✖️バニラアイス の組み合わせが最高でした〜💗 https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13160911/

2分でできる美味しいフレンチトースト

どや。 美味しそうですよね。 わたしフレンチトースト好きなんですけど 1人分って作るのめんどくさそうって 思って最近全然作ってなかったんですよ。 でも、どうしても食べたくていろいろと 試行錯誤したら、 2分で簡単にできて、おいしいフレンチトーストに…

ネイル✨

ネイルはインテグレートのピンクラメを 使ったよ❗️ 控えめでかわいい。 https://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=064901 この色めっちゃ可愛くない? 女子ならみんな好きだと思うけど。 しかも385円。うれしい。

コロナのせいでブログの更新ができない

わたしいつもブログの更新を 朝の通勤電車の中でやってたんですよ。 ちょうど電車に乗るのが30分くらいなので、 1記事書いて、更新できるかギリギリの時間。 すごい集中するので、たまに降り遅れそうに なるのですが、 ブログを書くようになってから、 通勤…