不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫を踏みとどまる方法を考えてみた

できるだけ多くの人に見てもらって踏みとどまれるものは踏みとどまってそれでもどうしても踏みとどまれないものだけ覚悟を持って着き進んでほしい。 と思って書いてみました。 なんで、これを書こうとおもったのか、というと私の大好きな番組、探偵ナイトス…

金沢のお土産💗

さつまいもと言えば私。 わたしと言えば、さつまいも。 と言うくらいにさつまいもが大好きなんですけど これは、金沢のお土産です‼️ 見ての通り、パッケージが ゲロ可愛い。 色んなデザインがあるから、自分好みの パッケージ探すのも、楽しそう(*´∀`*) 中…

自分の事を話すのが実は苦手だった。

物事を進める為に、 説明をしないといけないことって多々あると思うんですけど 私昔からそれがちょっと苦手でして。 分かる人にだけ、分かればいい。 って思ってたんですよね。 わざわざ理解できない人に、へり下って それはですね〜と説明する事の無意味さ…

1000円でいいよ、男は嫌いだ。

わたしが最も嫌いな男は、 1000円でいいよ、と言ってくる男だ。 このフレーズをこの世から消したい 全部払うか、割り勘にしてほしいと思うのは 私だけなの・・・か・・ 1000円で良いよって言ってくるやつは 俺が出してやっているんだぞ! って優越感に浸りた…

1本4万円の詰め物をしてきました!

なんの話だ?と思われたかと思いますが 勘のいい方はその通り 虫歯の治療に歯医者に行ってきた わけです。 今日は型取りで 来週取り付けします(*´ω`*) 虫歯の治療が終わった後に 先生から、 詰め物なんですが、 前と同じく、銀歯にしますか? それとも保険…

家を買った話②

今回は、お金の話をしていきたいと 思います。 前半見ていない方は、こちらから読んでください~ asachi8.hatenablog.com 私は、給料以外にも、 働かなくなった場合のお金が欲しいと思いました。 運用して、リタイアしたら不動産の収益で 生きていく、そんな…

私は1度も失敗をした事がないという話

大学時代私は友人に、今まで一度も失敗したことないと思うんだけど、失敗って例えば、どういうことなの?と尋ねたことがあった。 (多分就活の面接か何かで、一番の失敗は何ですか?と聞かれて答えられなかったという経緯で。) 今思えば、すごいことを聞い…

家事代行サービスの良さを知ってほしい。※クーポン付き※

月に1回程度来てもらい、家のお掃除をお願いしています。 担当者の方が元某住宅メーカーのハウスクリーニングをやっていた方でカビが発生しないように徹底的に掃除していただけるのでほとんど放置状態でも、1か月間ピンクカビが生えない状態をキープできて…

家を買った時の話①

もともと、一人暮らしをするにあたり いろんな物件を見ていたんだけど 分譲の物件と賃貸の物件では 当たり前だけど、 水回りの設備やクローゼット収納など全体的な間取りが 全くちがっていて 分譲みたあとに、賃貸見ると ちゃっちい・・・・!!! 賃貸には…

恵比寿勤務の私が教えるランチが美味しいお店①

まずはここ、 恵比寿にきたならいかないと!! ◆バーガーマニア チーズバーガーを頼みました。 バンズが甘くて、両面焼いてあるから、 表面サクッとした食感に、 あとから、ビーフパテのジューシーな感じが来て チーズを感じるという、 味変を感じられる濃厚…

好きだと言うのは言っちゃった方がいい話

こう見えて(どう見えて?) 自分からグイグイいくタイプなんですけど、 それって外堀を固めるのが得意かもしれないと 気づいたんです その人が好きだというガチガチの告白ではなくて 食べ物の話をする時に 〇〇が好きなんです、〇〇も好きなんです、 〇〇と…

中華街で買うべき美味しいお菓子!

中華街といったら 肉まんだけど〜 美味しいスイーツもあるのを 知ってほしい ココナッツの焼き菓子↓ 中はこんな感じ。 美味しい!美味しすぎる!!! セットで飲みたいのは、 このお茶。 ルピシアで売ってる、横浜限定のお茶、 横浜の街。 ココナッツの香り…

左脳恋愛

私一目惚れってしたことないんですよ。 かっこいいと思うのも、 頭の回転が速いとか、字が上手いとか、 綺麗好きとか、 全部内面的な要素なので、 結構いつもロジカルに恋愛してます。 でも最近色んな人の相談にのると、 その考え斬新と言われたんですけど …

1月記事トップ5を発表。

googleアナリティクスで計測したデータから。 理由がわかるものもあれば、 え、これなんだ!と意外なものまであって 面白いラインナップになりました。 一応、私なりの感想と共に発表します。笑 ====== 1位 昔好きだった人を思い出すとき - asachi8.hatenab…

テーブルウェア展に行ってきました❣️

ブランドごとに色んなパターンの コーディネートがみれて楽しかったです(*´∀`*) ホテルやレストラン関係者の方が お仕事で来られてる感じでした。 ノリタケが、和な雰囲気です〜 これは洋な雰囲気です〜 ラベンダー色に統一されています〜 うつわがやっぱり…

美味しいイタリアン!!

ITS健保の福利厚生で、 イタリアンに行ってきました♪ こんな本格的なイタリアンが食べられるなんて 幸せすぎる。 と、会社の先輩たちとずーっと喋ってました しかも、最後のデザートなんて8種類の中から 好きなだけ選べるシステムなんですよ❣️ 最高すぎる(*´…

お料理教室にて⭐︎

久々に!行ってきました! かれこれ3年くらい通ってます(*´∀`*) 外食ばかりじゃなくて、結構ちゃんと お料理もします 左上から、 イカと青梗菜の塩炒め 牛肉と長ネギの黒胡椒炒め 杏仁すう 炒め物って、フライパンで味見した時には いい感じなのに お皿に盛…