不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

ダイエットのきっかけ

そう、そう、

最近ダイエットに勤しんでるんですが

 

なんでかって?

 

それは、そう。

ここ1年半で、体重が7キロ増えてしまったんです。

 

7キロだよ、このままだと

10キロ増えてしまう、そして15キロ、20キロ、

 

 

あーこのままじゃダメだ!

今手を打たないとダメだ!!

 

って事でダイエット始めました!

 

 

 

↓こんな生活してたからね。ピザとかフライドポテトにハンバーガーに、、、それは増えるはず。。

f:id:asachi8:20200904234446j:image

 

 

 

ダイエットのために始めた事は

7つ!

 

 

1つ目は、

間食をしない‼️

 

 

2つ目は、

なるべくお魚、野菜、お豆腐を食べる‼️

 

f:id:asachi8:20200904235152j:image

 

 

 

3つ目は、

お肉を食べるときは、皮を剥いだり、

焼きながら出た油をキッチンペーパーでとったり

なるべく油が落ちるように、茹で料理にしたり。

 

f:id:asachi8:20200904235213j:image

↑これも鶏胸肉を使用して、皮を剥いだ、

チキン南蛮です。

 

 

 

4つ目は、

毎日30分歩く!

てけてけ!夕方か夜、日が沈んだあたりに

隣駅まで歩いて戻ります!

この時期は、歩くだけで汗がでます💦

 

 

 

5つ目は、

食べたものと体重を、毎日書く。

数字で結果がみれるのが良い😃😃

減っていくのが嬉しい😃😃😃

毎朝、起きて測るのが習慣化された❣️

 

 

 

6つ目は、

プロテインを飲む!

運動をしたら30分以内にプロテインを飲む。

もはや、毎日

プロテインを飲まないといけないから

運動しなきゃってなる。

 

 

 

7つ目は、

加圧パーソナルトレーニングに通う!

運動が苦手なわたしは30分で効率的に

レーニングできる加圧がいいと思って

スタートしました。

まだ、4回目だけど、少しずつ

太ももが細くなってジーンズが緩くなったりと

効果が出始めてます。

1回30分っていうのがいいよね。

この時期、外で汗だくになりながら

ランニングするとか、無理だもんね。

 

 

 

というわけで!

わたしがダイエットを始めたきっかけと

実践している内容について書いてみました💗

 

 

今のところ、1週間で

1.5キロ減!!

 

これからどんどん結果が出てくるといいなぁあ

 

 

自分と向き合って、

だんだんと自分の身体が変わっていくのか

楽しい〜(*´∀`*)