不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

2分でできる美味しいフレンチトースト

f:id:asachi8:20200403105938j:image

 

どや。

美味しそうですよね。

 

わたしフレンチトースト好きなんですけど

1人分って作るのめんどくさそうって

思って最近全然作ってなかったんですよ。

 

でも、どうしても食べたくていろいろと

試行錯誤したら、

2分で簡単にできて、おいしいフレンチトーストに

出会えたので、レシピを紹介します!

 

カンタンです。

 

●材料

卵1個、食パン1枚(4等分したもの)、砂糖小さじ1くらい、牛乳50-100ccくらい

 

●レシピ

①材料を全て混ぜて、電子レンジで表裏30秒ずつチン

②チンしてる間に、フライパンにオリーブ油を熱しておきます(熱い状態になったら火を止める)

③熱したフライパンに、フレンチトーストを入れて両面を焼く(片面30秒ほど)

 

●ポイント

熱したフライパンに、あつあつの、パンを入れる事で、

揚げ焼き状態になるので、外カリッと中ジューシーに仕上げられて、かつ、早く焼きあがるので時短です

 

完成です💗💗

 

試してみてね(´ω`)✨

 

いつものフレンチトーストが簡単に

美味しく作れますー!

 

ホテルなんかの美味しいフレンチトーストは

揚げて作ってるので、今回は少し寄せて

揚げ焼きにして再現してみました!!