不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦春馬さんの自殺について

芸能人の死は、 成功していたのに、なぜ? と思うから、 インパクトも大きい。 けど、日本では 令和元年だけで、2万人の方が自ら命を絶ってる。 芸能人の問題ではなく、 もっともっと身近な問題で、 下手すると、この先自分や、身近な人の周りの 身に起きる…

昨日の半沢直樹みました?

あなたのモットーは何ですか? ずいぶん楽しみにしていた、半沢直樹。 おじさん設定になっていたのが 時の流れを感じて面白かったですww 第1話は、【モットー】という言葉が キーワードででてきましたね。 わたしのモットーはなんだろう。 気合、根性、ノリ…

段取りが大好きな私。

段取りしなくてもいいくらいなことも ぜんぶ、段取りするのが好き。 逆に、自分の準備不足で 人を待たせてしまうことがないように 最大限注意をしてる。 時間は有限。 大袈裟だけど 命を削って、この人はわたしとの時間を作ってくれてるんだ、と思うと 1分1…

誰でも営業がうまくいく、たったひとつの簡単な方法。

突然ですが、今日何回 「ありがとう」といいましたか? もし、 1回も言っていない。 という人がいたら、それは 大変です。 誰にも感謝できない人は 誰からも感謝されません。 そう。正解は、 ありがとうと何回も言う事です。 ありがとうと自分から言えない人…

超おてがる朝ごはん。

コンビニで買ってきた、卵サンドを フライパンで両面焼くだけの、簡単朝ごはんです。 トースターなんていりません。 フライパンにバターか無ければサラダ油を引いて フライ返しを使いながら、両面焼くだけです。 こんなの朝ごはんじゃない? と思うでしょう…

椿山荘でスパトリートメントを受けてきました

紫陽花が素敵だな。 いよいよ、スパに ここのスパは温泉がついてるの♨️ しかも毎日静岡の伊東から運んでいるという 落ち着いた雰囲気! 椿山荘の地下にあって、静かですよ。 女性の脱衣室入口。 プールもありますよん。 スパでスッキリした顔のわたし。 あぁ…

キングダム蒙恬の3つ魅力について語る!

①影の立役者 これはどういうことかと言うと、連合軍編で魏と戦ったときに、初日とか2日目とかやっても相手の中央軍に、全然勝てなかったんですよ。 でも、それに対して、でも絶対に自分たちが勝たなきゃいけない、勝てないとこの戦自体、負けてしまう、と判…

クアトロフォルマッジが好きな人は絶対にハマるトーストを開発しました。

クワトロフォルマッチのピザが好きな人なら、 絶対にトーストを編み出しました! これは、大発明や。 https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%253AANd9GcSl7D110q74FWSj1Yg402mj-rYDHKMIq_8XQw&usqp=CAU うっかり写真を撮り忘れてしまったので、今…

5分でできるフライパン肉じゃがを考案してみた!

さて、恒例の手抜きだけど ちゃんと自炊するコーナー❣️ 今回は、 みんな大好き!肉じゃがでやってみました! 今回の肉じゃがは、普通の肉じゃがと違って、時短でやることを大重要としましたので、 フライパンでやっていきます。 意外とちゃんとできるのでち…