不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

5分でできるフライパン肉じゃがを考案してみた!

さて、恒例の手抜きだけど

ちゃんと自炊するコーナー❣️

 

今回は、

みんな大好き!肉じゃがでやってみました!

 

今回の肉じゃがは、普通の肉じゃがと違って、時短でやることを大重要としましたので、

フライパンでやっていきます。

 

意外とちゃんとできるのでちゃんと見てやってみてね。

 

①材料は豚肉、玉ねぎ、じゃがいも分量。分量は豚肉100グラム、玉ねぎ半玉、じゃがいも小1個

f:id:asachi8:20200707131732j:image
②玉ねぎをフライパンに入れ炒めていきます
f:id:asachi8:20200707131750j:image
③その間にじゃがいもをラップしてレンジで3分
f:id:asachi8:20200707131745j:image

③豚肉を投入します
f:id:asachi8:20200707131736j:image
④じゃがいもを投入し味をつけます。

砂糖、醤油、めんつゆを小1ずつ、水大1.5。
f:id:asachi8:20200707131739j:image
⑤お皿に盛り付けて完成!
f:id:asachi8:20200707131742j:image

ここまで急いでぱぱっとやれば5分でできます💗

5分で肉じゃがができるなんて、すごく時短で良いですよね😊まぁ厳密には、じゃがいもをむく時間は入れていません😂

 

私はじゃがいも買ってきたらまず下ごしらえで全部のじゃがいも皮むいてしまいます。むいて冷蔵庫に入れてしまいます🎀

 

そういう時短テクニックもオススメですよ😍😍ぜひやってみてね🙆‍♀️