不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

オンラインイベント主催した話

f:id:asachi8:20200617183937j:image

 

皆さんお元気?

 

私は最近夏バテなのか、

洋服を考えるのがめんどくさく、

全身黒の服ばっかり着ています。

 

なんか、黒の服って

センスよく見える気がしない?

 

ちなみに、ユニクロで買った、オーバーオールだよ💗xsサイズ!!!

 

-----------------

 

さて、この前、オンラインのイベントを主催したんですよ。

オフラインイベントは色々とやった事あるんですけど、オンラインは初めて。笑

 

内容はシンプルで、旅行好きの人たちを集めて

旅に行けない今だからこそ、旅について語りましょうー💗

 

というもの。

 

集まった人たちも全員初対面だったので、

ちゃんと回るか心配だったので、

スケッチボードを用意して、

予め募ったトークテーマを話の流れで入れていく

スタイルでやりました(´ω`)

 

こんな感じ↓

 

f:id:asachi8:20200617184507j:image

f:id:asachi8:20200617184511j:image

 

f:id:asachi8:20200617184516j:image

f:id:asachi8:20200617184537j:image

 

お題に対して答えていくシンプルな感じです。

 

オンラインだと、喋りながら、その場で皆ググって

そのURL共有したり、っていう楽しみがありました(´ω`)💗

 

 

イベント企画するのって楽しいなぁ〜!

 

と改めて感じた瞬間でした。

 

旅行もイベントと似ていて、楽しい日にするために

全力でリサーチなどの準備をしていて、

私はその時間がものすごく好きなんですよ。

 

 

楽しいことの準備はいくらでも出来る!

逆に私は事務作業などの繊細な作業は苦手かもしれません。

 

オンラインイベントまたやりたいなーーー

 

もし、イベント企画しようか迷っている人がいたら

声かけてください〜

 

全力で集客と企画を考えますので✨