不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

旅行したいけど、めんどくさい人達を救済したい

私自身めっちゃ旅行好きなので

めんどくさいと思う人の気持ちが全く理解できなかったんですが、

旅行プランについての相談にのることが増えまして、

理由と解決策ついて全力で考えてみました💗💗

 

 

問題①場所が決まんない。

 

解決策🥰

まず、山か海か決めよう。

そのあとは、北か南を決めよう。

簡単な事。

これだけで、ある程度、今回の旅先に求めるものが

絞れてくる。

海で東京から1泊2日なら、熱海、伊豆、鴨川、勝浦あたりだし、

山なら、軽井沢、蓼科、草津、あたりだし、

迷うことは無い😊😊😊

 

問題②プランを立てるのが面倒。

 

解決策🥰

宿を決めたら、あとはノープランで行こう。

ホテルにチェックインしたら、フロントの人に

近くの観光地やお店について訊ねよう!

子供連れの旅行とかは、事前に決めておいた方がいいと思うので、

予約したホテルに、1週間くらい前に、電話📞かメールしておくと、丁寧に教えてくれますよ❣️

色々調べるより、地元のプロに聞くのが早いです!!

 

問題③予約するサイトがたくさんある

じゃらん楽天?トリバコ?エクスペディア?ブッキング!???!?

 

確かに混乱しますよね。

サイトごとに表示されるホテルも違うし、同じホテルでも、プランや部屋や料金が違うと、もう、どれにしたらいいんだ??!となります(T_T)

 

解決策🥰

 

公式サイトから予約する。

ポイントを貯めようとか色々思うから、ややこしくなるだけ。

たまに旅行に行くだけなら、そんなにポイントも貯まらないでしょ!

 

 

 

以上どうでしたか!?

そんな事じゃ解決しねぇよ、って感じかもしれないですけど、私はこんなステップで旅に出かけてます!

参考になれば嬉しいです😊😊