不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

行動力があるとよく言われるので、理由を考えてみた。

wishは出来るか出来ないかわからないって
思うけど
todoにすると、やるか、やらないか、しかないから
細かく分解してtodoにしていく作業が大事かなと。

 

例えば!
キレイになりたい、というwishを細かくすると
メイクを上手になりたい、毛穴がない肌にしたい、髪をツルツルにしたい、メリハリのある体型になりたい、などという細かいwishに分けることができます。

メイクを上手になりたい、というwishもまだwishのままですが、具体的になってきました。
更に分解すると、ツヤ肌を作れるようにしたい、眉毛をうまく書けるようになりたい、立体感のある顔を作れるようにしたい、などのwishに分けられます。
ここまできたら、いよいよdoです。

 

ツヤ肌を作るためには、今の自分の肌状況を知る必要がありますよね。そのためにスキンケアを得意とする皮膚科に行く、これはdoです。
さらに言うと、皮膚科を予約する、というのがdoです。
予約をする、これは誰であっても出来る事だと思います。失敗するとかうまく行くかどうか分からないというより、単純にやるか、やらないかの問題です。

 

お気付きの通り、結構めんどくさいです。でも、一度やると書き出さなくとも体が勝手に動くようになります。これは習慣です。

でも、やったことのないことについては一度wishを分解してdoにする必要があります。

 

この作業の中で、全てのwishをdoにすると
すごい量になってしまうと思います。
増えすぎてしまうと、逆に頭がパンクしてしまうので、wishを5つくらいに絞るというもの手です。
まず5つ選んで、それを達成する。それが出来たら自信にも繋がると思いますので、次の5つ、というふうに進んでいけると思います。

 

私は海外旅行が大好きですが、海外旅行をしたことのない人からは
行動力がすごいね、とかよくできるね、とか言われますが
何回か海外に行っていると、ただ、チケット購入して空港にいくだけで
海外には行けるよね、って思うんです。
それが当たり前に感じるのです。

 

やる前は難しいことのように感じてしまいますが、
やってしまえば、あら、なんだこんなことだったの、ってことが
wishの実態だと思います。

 

うまくいくいかない、ではなく
doに分解する作業をして、ただ自分がやるかやらないか、
そこに才能や能力や人脈は必要ないのです。

 

私も目標に向かって頑張っていきます。
この記事を読んでいただいた方は、ぜひ一緒に一歩一歩前進していきましょう!