不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

お料理教室にて⭐︎

f:id:asachi8:20200202134648j:image

 

久々に!行ってきました!

かれこれ3年くらい通ってます(*´∀`*)

外食ばかりじゃなくて、結構ちゃんと

お料理もします💓

 

左上から、

イカと青梗菜の塩炒め

牛肉と長ネギの黒胡椒炒め

杏仁すう

 

炒め物って、フライパンで味見した時には

いい感じなのに

お皿に盛り付けて食べた時に、

あれ?水っぽくない??ってなりますよね(T_T)

 

そうならないために、

今回青梗菜と青ネギを「油通し」してから

炒めました❣️❣️

 

油通しはね、

お湯の中に油を入れて(地図が見える感じに)

水分の多い野菜を軽くいれて茹で上げると

油の膜でコーティングされて

炒めた時にも水分が出にくくなるというワザ!!

 

冬のネギは甘くて美味しいよね。

お鍋して、余った具材で、炒め物をしたりしてもいいし、

大活躍だね😊😊