不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

ランニングを継続するただひとつのマイルール

f:id:asachi8:20200626122839j:image
最近ランニングを毎日しています。

痩せようと思ってでオンラインヨガを始めてみようかとかいろいろ考えたんですけど

結局1番シンプルに走るのが手っ取り早いなって言うことで最近走っています。

 

でもやっぱり最初のうちは体が鈍ってるから、続かなくって。

で、どういう風に継続しようかって思った時に、1つルールを決めたんですよ。

 

やっぱり1番何がネックかって、

今日行くかどうかっていうところなんですよね!笑

 

実際もシューズ履いて服着て走り始めちゃえば、もう全然走れるんですよ。

 

私が考えたただ一つのルールは

降水確率が50%以下だと走るって言うルールです。

 

そうしたら、意外と継続してできたんですよ。

すごくシンプルで単純なルールなんですけれども、でもやっぱり毎日走ると思うと、雨の日とか走れないじゃないですか。

あれ、わたし今週全然走れてないな、続けられないなあみたいにモチベーション下がっちゃうんですよ。

 

その点降水確率50%以下の日は走るって言うふうに、決めていればもうめちゃめちゃ雨降ってる時には走らなくていいですよ。

 

決めちゃうことによってそこで一旦悩んだり考えたりする手間がないところがミソです。

脳みそに余計な負担をかけないことが継続するコツなのかなって思います。

 

モチベーションが高くて雨の日でもカッパ着て走る人もいるかもしれないですけどそんなの無理じゃないですから。

なのでそこはもう諦めるんです。それが継続するこコツだと思います💗

 

 

走ってきて体調も良くなってきたし、

1番の違いは猫背がなくなって肩こりがなくなったっていうのが1番の改善点ですね。

やっぱり無駄なところに贅肉がついて、筋肉も固まっていてって言う悪循環でした。

さらに体感も鍛えられるので遠目に見てスタイルが結構良くなってきたかなってあります。

 

 

さあ、頑張って走ろうね〜