不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

転職は自分に自信をつけると思う

f:id:asachi8:20200513212856j:image

私自身、

大手→ほぼベンチャーへの転職経験があるので、

たまに相談のることがあるんですけど、

1番のメリットは

自分への自信がつく事かと思います。

 

やっぱりこの会社じゃないとやっていけないんじゃないか、という思い込みは

自分を強く縛ると思うので

そうじゃない、どこでだってやっていける!

と思わせてくれるきっかけに、転職はなりましたね。

 

思い込んでる事って意外とすごい多くて、

それを経験でそうじゃないと証明する事は

自分の可能性を広げる事、

自分の自信につながる、と思うんですよね。

 

わたし、どの会社でもある程度やってけるわ〜!

っていうのは自信になりますよね。

 

恋愛も、デートを重ねると余裕がついてきたり

なぜか彼氏がいる時の方がモテたり、と

すべて自分の自信だと思います。

 

自分に自信をつける経験というのは、

意外と日常生活の中にはないものなので

迷ってたら、転職してみるというのは

すごくアリだと思いますよ💗

 

自信って、とっても必要なものなのに

日常生活ではなかなかつける機会がないから

超意識的に、チャレンジをする習慣にしない限り

感じられない方がおかしいと思うので、

自信がなくても、不安になる必要は全くなし❣️

 

自己肯定感というのが、日本は海外に比べて

すごく低いというのは、

チャレンジしなくても普通に生活ができるから、だと思います。

 

わたしは大学生のとき、1ヶ月インドにいたのですが、

普通にお店で朝ごはん用のパン買うだけで、ぼったくられそうになり、日本人だから、女性だから、ぼったくるなよ、という喧嘩をしないといけなかったり、

ホテルでお湯が出てこなくて何回もフロントの人と喧嘩をしたりと、思うようにいかない事だらけなんですよ。

 

そうなると、こういう風に言えばやってくれるな?とか、ここのお店ではなくあっちの店にいってみよう、とか

小さいですけど、自分のためにチャレンジするんですよ、毎日何回も。

 

そんななか、いろんなコミュニケーション力が磨かれて、こうすればいいんだと成功体験がいくつも手に入り、自信がつくんだと思います。

 

そういった意味では、日本は快適すぎるので、

チャレンジをする理由がなく、成功体験が少なく、自己肯定感が低い、という事かと

わたしは思います。

 

わたしは今日、花屋にいき、

アレンジされたものではなく

自分で一本一本選ぶというチャレンジをしました

 

意外とセンス良い感じでしょ?

 

 

なにか最近チャレンジしてますか?

 

 

 

Twitterゆるーくやってるので、気が向いたらフォローしてね!絡んでくれましたらわたしもフォロー致します。