不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

自分の事を話すのが実は苦手だった。

物事を進める為に、

説明をしないといけないことって多々あると思うんですけど

私昔からそれがちょっと苦手でして。

 

分かる人にだけ、分かればいい。

 

って思ってたんですよね。

わざわざ理解できない人に、へり下って

それはですね〜と説明する事の無意味さを

感じていて。(上からごめんなさい🙏)

 

そんな事してる時間が有れば、

自分のタスクを進めた方が良いじゃん、と。

 

でも、話す事の重要性を最近感じまして

ブログを書いているわけです。

 

自分の考えを理解してくれる人がいる事は

大きな自信になるという事。

 

話す事で、想像以上に沢山の人が

好意的なイメージを持ってくれる事。

 

その方達の中で、

私以上に能動的に、考えたり動いたりしてくれる人が居ること。

 

そういう人達の行動をみて、自分がパワーを貰う事。

 

 

よく、アイドルが卒業コンサート

ファンの皆さんに応援されていたのは、私の方です、みたいなスピーチありますけど

 

まさにその現象が少しずつ、起こってる。

 

 

そんなパワーを感じている、今日この頃です。

 

 

 

そ、そういえば、お陰でさまで

このブログですね、今月あと少しで1000PV❣️

 

あとちょっと。残30くらいだったかな?

 

 

 

何を目指しているのか?

 

それは聞かないでください、笑

 

自分の経験が誰かの何かの、役に立てばいいな、

 

という

 

コミュニケーションツールのひとつ、と思ってやってます。

 

 

なので、今のところ、

書く事、お仕事にしたいとは思っていません。

 

 

でもそのうち、欲が出てくるかもしれません。

 

気が変わる事は大いにあるので、

その時は助けてあげてください。