不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

浜松旅②餃子&ウナギ&宿🥰

浜松といえば、浜松餃子❣️ということで

アクセスが良くサクっと回れそうなお店を

ピックアップして行ってきました!

ちょっと長いですけど、

最後までお付き合いくださいね🙇‍♀️

f:id:asachi8:20200111122020j:image

私が行ったのは、ここ❣️

◆石松餃子 JR浜松駅店

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22029778/

なんと、あの名店石松餃子が駅ビルで

食べれるんです!!!!これは有難い。

新幹線降りて、5分くらいの所ですので、

サクっと寄れちゃいます(*´∀`*)

ただ、奥まっているので、事前に知らないと

スルーしちゃう場所にあります。

f:id:asachi8:20200111122040j:image

↑メニューー↑

f:id:asachi8:20200111122027j:image

店内はこんな感じ。
f:id:asachi8:20200111122044j:image

餃子は小ぶりなので、10個くらいは

一人でぺろっと食べられちゃいます(*´∀`*)


f:id:asachi8:20200111122048j:image

お店のこだわりお醤油が、酢醤油

すこし甘めです。

f:id:asachi8:20200111122035j:image

キャベツがたっぷりで甘め!

浜松の人はちょっと甘めが好きなのかな!?!

皮がモチモチです。

特徴は、小さめ、甘め、モチモチ、なので

女性の方が好きな味かもしれません。

 

そのあとは、用事があって

舘山寺温泉エリアへ。

かんざんじ、と読みます。

浜松駅からシャトルバスで40分で

浜名湖まで行けちゃうんですよ?!

これは行くしかない。

f:id:asachi8:20200111122051j:image

f:id:asachi8:20200111122032j:image

◆志ぶき
053-487-0153
静岡県浜松市西区舘山寺町2252-1
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000916/

f:id:asachi8:20200111122016j:image

私は2種類のウナギが食べられるセットにしました❣️
f:id:asachi8:20200111122011j:image

タレ。

公式サイトにもありますが、

少し辛めの甘辛いタレが最高に美味しい。

詳細はこちら。

https://shibuki.jp/smartphone/?mode=contents&page=yakikata

ここのは、焼いて→蒸して→炙ってと、

とても手間暇かけて作ってくださいます。
f:id:asachi8:20200111122024j:image

白焼き。

浜松は、関西風と関東風のちょうど境なんですって!!

なので。蒸してはいるけど、がっつり焼いて炙って、しっかりと香ばしさも出して、両者のいい所どりです。これは。

 

いやー。美味しかった。

このあとうなぎの小骨が喉にささって苦しむことになるけど、このときはそんな事気にもせず。

 

▶︎今日の宿はこちら。

九重とかいて、ここのえ、と読みます。

老舗でこのエリアでは断トツに有名な旅館です。

https://hamanako-kokonoe.jp/

f:id:asachi8:20200113113420j:image

近くにパルパルという遊園地があるので

観覧車のライトアップが露天風呂からも見えました!


f:id:asachi8:20200113113424j:image

朝は浜名湖を一望しながらの朝食ビュッフェが

楽しめます!

お料理がどれも、とても美味しい…!!!
f:id:asachi8:20200113113429j:image
f:id:asachi8:20200113113433j:image

ロビーからの眺めも素敵です💗
f:id:asachi8:20200113113417j:image