不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

自己肯定感の高い時と低い時

自分の中で自己肯定が高い時と

そうじゃない時があるのですが

高い時は、自分で自分にあった決断をして

生活していると確信できる時。

低い時は、流されて生活している時。

 

朝起きて追われるように満員電車にのり

なんとなく業務をこなし、

帰り道なんとなく寄ったコンビニで

1日の終わりを感じる。そういう時は

自己肯定感低めです。間違いなく。

 

私だって流されようと思って

流されているわけでなく

疲れて思考停止してるだけなんですが

そういう時は何をやっても上手くいかない。

 

そんな時、私の場合、旅行に出かけて

リフレッシュをする。

旅先の本屋で、ふらっと気になった小説を買って読むのも好き。

 

だから、わたしは

定期的(2ヶ月に1回くらい)に旅行の予定を入れておいて

リフレッシュできる環境を作っている。

 

(旅といっても日帰りで横浜行って崎陽軒の焼売を食べるだけの旅とかもある…笑)

 

もはや予定を立てる時点で、ウキウキしちゃってる感ありますが。

 

自分をコントロールする方法って色々

あると思いますが、

そうやってマイルールが作られる度、

大人になれたなぁと感じます。

 

 

f:id:asachi8:20200111155817j:image

写真はベトナムのダナンにて。

 

♪おまけ♪

そんな時に聞きたいミュージック♪

▶︎絢香

はじまりのとき

https://youtu.be/7pAjcD6u1Yg