不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

好きだと言うのは言っちゃった方がいい話

こう見えて(どう見えて?)

自分からグイグイいくタイプなんですけど、

それって外堀を固めるのが得意かもしれないと

気づいたんです

 

その人が好きだというガチガチの告白ではなくて

食べ物の話をする時に

〇〇が好きなんです、〇〇も好きなんです、

〇〇とか大好きです、みたいな感じです。

〇〇より〇〇の方が好きですね!

 

と。

 

好きなものの話をしているときって

誰もがキラキラしてると思うし。

 

好きだと言ってそのあとなんも反応なければ

これ以上はいかない。

 

と、そんな感じです。

 

なので、自分が好きな事を話して、

引く人は縁がなかったと思います。

 

逆に、この方法で合う人とは

すぐに、打ち解けられると思ってます。

 

人生短いので、一緒にいて楽しい人と

多く、かかわっていきたいと思うじゃないですか。

 

わたしはそんな感じで

初対面の人と接してます。

 

というか、そう接したいと思っています。

 

でも、たまに人見知りというか、

相手の人がすごい人すぎて

プライドからなのか、

自分の事を開示できない時もあります。

 

そういうときは、反省ですね。