不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

左脳恋愛

私一目惚れってしたことないんですよ。

 

かっこいいと思うのも、

頭の回転が速いとか、字が上手いとか、

綺麗好きとか、

全部内面的な要素なので、

結構いつもロジカルに恋愛してます。

 

でも最近色んな人の相談にのると、

その考え斬新と言われたんですけど

どうなんでしょ。

引かないで読んでください。

 

私の方法はシンプルで

候補者の中で、

この人の何がよくて、何が嫌だったのか、

要素に分解。

その要素ごとに優先順位を決めて。

総合得点で決める。

 

縦軸に人、横軸に要素、のイメージ。

 

↑こうやって文章に書き出すとキモいですけど

これを頭の中でちゃちゃっとやってます。

 

 

どの項目も100%満たす人はいないじゃないですか。

 

全てにおいて平均点以上を取りつつ、かつ、ニガテ項目が一つもない、という、

自分にとって最高の人がいるんですけど、

 

こういう人は埋もれてしまってなかなか気づかないもの。

 

この考えは転職の時など、何か決断するときも

よく使います。