不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

料理できる人とできない人の違い

いまでは自炊大好き人間ですが

お惣菜が食卓に並ぶ家に育ち

ニンニクの芽をとる事も知らずに

大人になったわたし。

 

その後、暇つぶしに行った料理教室で

料理の楽しさを知ることに、、、

 

今どきクックパッドもあるし、

料理教室にいかなくても別にって

思う人も多いと思います、わたしもそうでした。

 

料理教室に行くと、

いくつかのパターンを知ることができるから

これは意外と簡単にできるやつ、

これは作るのがめんどくさいやつ、

というふうに

レシピをみただけで難易度が分かるふうに

なったんですよ!

 

それが思いの外大きいんです!!

 

例えば、

肉じゃがより、

サバの味噌煮込みの方が簡単、とか

 

そういう事がわかるので

 

今日のお疲れ度によって

なんのメニューを選ぶか、というのが

料理出来る人だと出来るんですよ。

 

これ大きいんです!

 

経験の差ってこういう事なんですね(*´∀`*)

 

f:id:asachi8:20200418155248j:image