不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

これはわたしの好きな、坂元作品なのです。

お家時間なので、この良質作品をみてほしい。

 

f:id:asachi8:20200429232455j:image

 

と思ったので、

観たくなっちゃうようなアピールポイントを

書いてみます。

 

読んだらみてしまいたくなる気持ちに

なったら嬉しいです。

(私はfodでみたよ!今なら2ヶ月100円のキャンペーンやってる)

 

 

結ばれそうな2人が全然結ばれない。

 

最初出てくる、主人公らしき男女って、

ドラマだと職場が一緒だったり、何回も運命の出会いがあるじゃないですか。

 

このドラマ、2人が全然出会わないんですよ。

名前も分からないまま数年経ち、

その後も会わない期間も出てきます。

 

それくらい、2人はすれ違うんですよ、

お互い両思いなのに。

 

これでもかってくらいに、すれ違います。

 

しかも誰かが意地悪するとか大事件が起きるとかではなく、ちょっとした気遣いが積み重っただけで、すれ違います。

 

坂元さんは、すれ違いを生み出す天才だ、と

この作品をみて感じました。

 

もはや、ハンターハンターでいうところの、主人公ゴルキルが全然出てこないよ、っていう感じですよ。

 

この手法は恋愛ドラマの鉄則なんですが

ベタが最強ですよね。

 

 

昔だれかから、

「恋愛ドラマは極論、全部シェイクスピアなんだよ」

って言われたのを思い出しました。

 

あと1cmの恋って映画もありましたよね。

 

なんだかんだ、私たちは

すれ違いにキュンキュンするんですね。笑

 

そう思うと、日常で、

え、なんで、これ、分かってくれないの?とか

そうじゃないって言ったじゃん?とか

いうやり取りも

三者目線でコンテンツとみたら、

美味しいネタって事ですよね。

 

 

すれ違いネタを10個くらい繋ぎ合わせたら

ドラマが出来そうだなぁ〜と思ったり。

 

思いつきだけどさ、

誰かもし賛同してくれたら一緒にやろう。

 

じゃなくても、私ネタ貯めてすれ違いの

ラブストーリー描いてみたいな〜

 

公開は恥ずかしいけど、、、w