不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

会社の先輩に「よゐこの濱口」ってなんでモテるの?って聞かれたので、全力で考えてみた

いますよね、こうやって

イケメンでもお金持ちでもないのに、なぜかモテる人、

パートナーが途切れない人。

 

なぜなのか、私はこう思います。

 

「相談しやすい人だから」

 

よく、相談から恋は生まれるといいますが、

彼の場合、「相談できる人」というポジションに自然といれる、というのが

その要因かと思います。

 

相談しやすい人、というのは、

自分より少し芸歴や社歴などが少し上で経験があるけど、

偉ぶってなくて、優しい人、だと思います。

 

そういう人は自然と、ちょっとした相談されることが増えると思うんです。

 

・・・で、自分の悩みや弱みを理解してくれる人って思わず

好きになってきちゃいますよね。

 

最初から恋愛目的でガッツかなくても、

悩んだり相談に乗ってあげている関係の子が何人かいれば

そのうちの1人が自然と恋人になっていく、ということもあるので、

別れても、次の恋人ができるのが早いんだろうな、と思います。

 

それが、なんでコイツ持てるんだろうな、に代わるんだと思うんですけど。

 

相談相手ポジを確立することで、

自然に、継続的に、異性との接触回数を増やすことができるのが

大きなメリットだと思います。

 

二股なんかリスクを負わなくても、その次になりうる可能性がある子との

接触は継続してできるわけなので。

 

・・・・と。好き勝手に書いてみましたが、

残念ながら、私は彼に会ったことはないですので

本当のことは全くわかりません。

すべて憶測です。

しかし、当たらずとも遠からずだと思います。

 

ここまで書いてみて思うのが、

じゃあ、真似したらいいじゃん、って思いますが、

ツボはナチュラルに、っていうところです。

 

そんなキャラでもないのに、

「何か相談したいことがあったら何でも話してよ?」といっても逆に怖いだけです。笑