不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

忘れっぽい私の味方。

私の良くも悪くも記憶力が、本当に弱くて、

同窓会にいっても、

こんな話あったよねーと友達が盛り上がってるのを

え、そうだったの?そうなの??って

いつも初めて聞く感じになる。

だから悪い事もすぐに忘れちゃうので

ストレスとかトラウマとかそういうのに強い人間かもしれません。

だって忘れちゃうんだもん。笑

 

そんな私をレスキューしてくれる存在。

スキマダイヤリー

f:id:asachi8:20200313194117j:imagef:id:asachi8:20200313194120j:image

 

ささっとかけるので、メモしたい事をパッとかいて

後で時間のある時に読み返す用に使ってます。

 

さっきのネタ、よいこの濱口ネタは、

会社の先輩、濱口、なぜモテる?と

書いてあったのを引っ張って書きました。

 

その時に思いついたり、引っかかったキーワードを

書いておいて、

定期的に見返して、

あれ、同じ事また書いてるな、とか

この時なんでこんなにこのキーワードに引っかかってたんだろう?

 

って感じで使ってます。

 

 

日記、毎日がんばってかこーっと!!

 

ミドリ 手帳 日記 スキマ 方眼罫 紺 12862006