不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

なぜ続く?ブログが続く3つの理由

年末から毎日ブログを書いているですが、

自分でも意外と続いている事にビックリしています。

心当たりのある理由を書き出してみました。

これから始めようと思っている人の役に立ったなら嬉しいです。

 

・予約投稿

 私ははてなブログを使ってますが、他のブログでもこの機能はあると思います。

 ストックが1でも2でもあると、気持ちに余裕が生まれて、のびのびと書けるようになります。

 これで、サボりたい時にサボれますし、余裕のある時はどんどんストックを積み上げることも可能です。

 

SNSでの拡散

 私を全く知らない人よりも、少しでも知ってる人の方が興味を持ってもらえるのではないか、ということです。

 知り合いに見られるという事は、何でもかんでもありのまま吐き出せない、ということになります。

 それだと、書けることがなくなっちゃうんじゃないかとか、当たり障りのないことしかが書けないんじゃないか、と思いましたが、

 意外と書けますし、周囲からは良い反応ばかりでした。

 

・昔のブログからネタパクる

 私の場合、昔からちょくちょくブログだったりSNSで投稿してたりしていたので、それをリバイスして記事にしてます。

 人間意外と忘れっぽくて、久々に見返すと、自分の文章なのに、自分じゃない新鮮な感じがするし、やっぱり自分は自分なので共感できる内容だし、といい感じに筆が進みます。

 

f:id:asachi8:20200107123714j:image

 

写真はセブ島で撮ったもの。

運動が苦手で、ジャンプがうまくできないんです。。。