不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

昔好きだった人を思い出すとき

前に付き合ってた人が、海外出張が多い人で

よくお土産を買ってきてくれてたんです。

 

当時の私は、まぁ、週末会えないし

それくらいはして貰わないとね、と内心思ってたんです。。。

 

転職して、私も出張に行くようになり、

その時の彼の気持ちが分かるようになりました。

 

空港でお土産を買いながら、

あれでもない、これでもない、

これは良さそうだけど、誰にしようかな、

でも、あまり甘いものは好きじゃなかったなぁとか、

お土産を選んでいる時って

真剣にその人の顔を思い浮かべていて。

 

帰国したら早く会いたいって

なんだかものすごく会いたくなることに、

今になって実感したわけです。

 

その気持ちを抱えながら飛行機に乗って

帰るんですけど、

出張だから話し相手もいないまま

飛行機に乗って

早く渡したいな〜喜ぶかなぁ〜とか

その気持ちが、さらに

どんどん膨らんでいくんですよね。

 

相手の気持ちというのは、

本当に同じ立場にならないと

わからないですね。