不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

祝!100件目のブログです

よくブログは100件続けられるかどうかが

ひとつの山だよって言われますけど、

やっと漕ぎ着けましたね💗

 

嬉しーい🐥🐥

 

見知らぬ誰かに、バスチー奢りたいくらいに

嬉しいよ。

 

あさちーだけに、バスチーにしてみたw

 

で、記念すべきこの100件目のブログには

何を書こうかなぁと思ったんだけど

 

わたしが最近嬉しかったことについて

書こうかな♪

 

昇給した❣️(基本ステイなので珍しいらしい)

あんまりお金の事は興味ないけど、評価されたって事は嬉しいことよね。

評価されるようにってやっていたわけではないけど、社会人8年目にもなると、色々知恵がついてきてどうしたら評価されやすいのか、わかってきた気がします。

 

・目標のすり合わせをしっかりする

めんどくさいけど、これをちゃんとやると未達でもプロセス評価をしてもらえるし、適切なFBがもらえる。

例えば、ゴール○千万円達成→○月までに○件の決済者との商談→○件の担当者との面談→○件の担当者名を聞き出す→○件のリストに電話をする....

みたいな感じですね。

たとえ最後の金額達成ができなくとも、そのプロセス数字を達成できていれば、評価してもらえるわけです。

 

・ちょっとした挑戦をする

いつもやってる業務の効率化とか、ってやろうやろうと思いながら、後回しになりやすいじゃないですか。

なんとなくこのやり方だけど、順番逆の方がよいよね?とかテンプレ化した方がいいんじゃないか?

逆に契約書のこの項目いらないんじゃない?とか。

 

そういう薄々気づいてはいるものの、誰も手をつけていないことを、少しずつ担当者や上司に話しておき、動いておく。

こういうのも、プラス加点になりやすいです。

小さいことですけど、積み重なると大きい加点になります。

だってやる人が少ないので、すこしやるだけどんどん仕事ぶりが目立っていきます。

挨拶と一緒で、全然難しくない誰にでも出来ることですけど、積み重ねが効きます。

 

 

以上、私のちょっとした処世術?をお伝えしました💋

うるさいって?

でもこうやって、私は逞しく生きていきます。