不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

お料理教室にいって良かったと思う事。

f:id:asachi8:20200320132242j:image

 

今の時代、ググればなんでも

わかるので、

クックパッドみればいーじゃんって

私も思ってたんです。

 

 

けど、料理教室にいってたおかげで

 

・チラッと見たレシピが、何となく頭に入ってる

・スーパーで何を買うか迷う事が減った

・レストランで食べた美味しいメニューが

何となく家で再現できる

・レシピを見ただけで、面倒くささが分かる

(今日の疲労度はこのくらいだから、このくらいは作れるだろう的な)

 

というメリットがあります。

 

意外と最後の、レシピ見ただけで

労力がわかるっていうのは、強みだと思うんですよね

 

作り始めたら実は超めんどくさかったなんて

嫌じゃないですか。

 

全体像がさっと把握できれば、ディテールは

どうにでもなる、ってやつです。

 

それが、基礎を勉強する事の最強のメリットだと思います。

 

基礎なしでは応用は解けない。

って昔よく言われたなぁー。

 

みなさんは最近勉強してますか?

 

学生時代は勉強ってつまんねーと、思ってたけど

興味ある事の勉強は、とっても楽しいです🌷