不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

不動産投資の途中経過、お伝えします。(不動産をもっと身近にする会社も作りました。ロゴがかわいいので見てね。)

なんだか、不動産投資って怖いなぁって思う人多いと思うんです。

私も、自分の親が不動産やってなかったら、

この年で絶対やっていなかったと思います。

 

ちょっと気になるなぁって人の参考になればうれしいです。

 

超具体的に書いていきますね。

 

購入物件:中央線荻窪駅徒歩5分圏内、1DK、40㎡、築年30年、RC

 

ローン会社:住信SBI銀行、金利2.775%(マジで超安い)

 

www.netbk.co.jp

 

返済額:ローン約7万/月

管理費等:約2万円/月

 

賃貸貸出額:約13万円

 

ということは・・・・・

 

月々の収入額が、4万円となるわけです。

 

そんなにめちゃめちゃ大金が入るわけではありません。

でも、何もしなくて月4万円、年間約50万円入ってくるわけです。

 

 

そんな仕事他にあります?

 

そして、

35年ローンが終了すれば、老後はその物件が管理費のみの月2万円で住めるし、

誰かに貸して、自分は田舎に住むのもあり。

そうすれば、年間130万がなにもしなくても、毎年入ってくるんですから

それはそれで安泰です。

 

売ってしまってもいいですしね。ローンの元金が半分くらいになったら、

元金に1000万くらい上乗せした金額が市場相場くらいなので、

それで一気にキャッシュを獲得するのもありです。

 

ちなみに、この物件、8/1に退去。8/2に内見。8/15入居です。

ほぼ間があかず、即決となりました。

これは東京ならではかもしれませんが、入居者が決まらず、なんてことは

全くありませんでした。

 

(個人的には3か月くらいは空きがでるかなぁとおもっていたので、まさか2週間で決まるとは驚きです)

 

私はまだ一つをやったにすぎませんが、周りはアパート一棟をやったり

テナント系をやったりと、すごいなぁと思っています。

 

やるやらは、個人が決めることですが、

ずっと賃貸で借りてお金を払い続けるのはもったいないことだと思います。

 

1軒くらい東京に不動産買っておいて、運用するのもアリなんじゃないかなとも

思います。

 

ーーー

 

不動産って怖いとか、ちょっと踏み出しずらい人の相談に乗りたいと思って

会社を作りました。

 

内容は、不動産投資のご相談や賃貸のご相談を受け付けています。

不動産投資については、20代女性でもできるんだという経験をお伝えできればとおもいます。

 

賃貸は、私が実際に家を探すときに営業マンが男性ばかりで、家を知られるのが不安だなと思ったので、女性が案内する会社があってもいいんじゃないかと思って、調べたら、なかったので、私が作りました。

 

ちなみに、スーモとかホームズとかは、不動産会社ではなく、不動産情報を横断して検索する、「不動産系メディア」です。スーモの人が案内してくれるわけではありません。

そちらに載っている物件も、基本的には全てご案内ができますので、気になる物件URLをいくつか送ってくださいね。

 

このロゴめっちゃ可愛くないですか??

実はこれ、クラウドワークスでお願いしました。

そして、このサイトは私の手作りです💛

イケてるとは全く思っていないので、どなたかきれいに作ってもらえる方がいたら、

発注させてください!!

 

peraichi.com