不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

アジアンな寝室を作ることにハマってる話

こんにちは。

暑いけどお元気ですか?

 

私は今、寝室をアジアンな部屋にすべく、

全力で頑張っています。

ひそかな挑戦を応援ください。

 

なぜ、そんなに頑張るのかって?

それは私の生きがいでもある、海外旅行に今いけないから

すこしでも、アジアンリゾートに行った気分になろうとしているんです。

 

その様子をこのブログでちょっとまとめてみますので、

宜しければ、その戦いをお付き合いください。

 

まず、アジアンにしたい!と思った私は

カジャデザインという、リゾート家具を得意とするインテリアショップで

情報収集。

 

どうやら、色はブラウンにして、照明にこだわり、アジアンテイストのラグを

ひくと、それっぽくでるのか。

という結論に。

 

 

そうなったら、どんどんいきましょう。

 

照明は、前回記事に書いた通り、こちらを選びました。

 

asachi8.hatenablog.com

 

そして、鎌倉で運命的に見つけた、この黄色×ブラウンのラグ。

まさに、私が欲していたやつ!

ペルシャ絨毯ってとっても高いだろうって思ったら、

手編みなのに5千円くらいでめちゃめちゃお手頃だったので、

衝動買い。結局とってもいい買い物ができて満足しています!!!!!

 

購入したお店はこちら。青山にもあるんだね。

www.persian-g.com

 

 

そして、ベットのシーツは、リネン系だよね!

ということで、リネンのものをセレクトしました!!

どうかな。色は2色あるけど、私はベージュの方に。

 

www.nitori-net.jp

 

フランス産のリネンなんだけど、ざらざらしていなくて、

寝ていてとっても気持ちがいいです!

セットの枕カバーもあります。

 

あと、これは余談なのですが、ニトリのベットパットをシーツの下に引いてるんだけど

それがめちゃめちゃ気持ちがいいので、それもお伝えしますね。

www.nitori-net.jp

 

ここまでやると、かなり寝室がアジアンになってきました。

今度、部屋に入ってからの全体の雰囲気を伝えたいので、動画を取りますね!

お楽しみに。

 

この部屋を作るために、私の大好きなアジアンリゾートホテルの客室の写真を

いっぱい参考にしました。

こちらにも貼っておきます~

 

★アヤナリゾート 

泊まったことがあるんですが、とても好きなホテルです。バリ島で日本人で一番人気のホテルだと思います。バリ島といえばのホテルです。崖っぷちに立っているので、他に遮るものがなく、自然の中で悠々とした、リゾートホテル生活が楽しめますよ!

私もまたいきたいなぁ。。。。。。

https://www.garudaholidays.jp/lib/wp-content/uploads/JIM05-01_bed19.jpg

↑やっぱり、ブラウンで統一&ラグマットの組み合わせですよね💓

 

はぁ。バリ島またいきたいなぁ。

夕焼けがとってもきれいなんですよ。日本と違って一瞬で沈まず、2時間くらいかけてゆ~っくりと沈んでいくので、とってもロマンチックできれいなんです。

 

ぜひ、行ったことのないひとは行ってみてほしい。

 

ネムーンなんかでも人気の場所です。日本から7時間くらいかな。

時差がほとんどないのもおすすめかな。