不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

不要不急の外出。

f:id:asachi8:20200326214659j:image

 

もしもお出かけできなくなったらと思って

プリンになっていた髪を染めてきました。

 

もともと髪が赤っぽいので、

グレーに青を思いっきり混ぜてもらって

こんな感じにしたよー。

 

左右に少しレイヤーを入れて

段をつけて、小顔効果を狙いですw笑

 

巷のスーパーでは、買い占めなんてなことも

あるようですが

日頃から、冷凍体質の我が家は

冷凍庫に全く困らない食糧がございます。

 

こういう時も、料理やっておいて良かったなあ

と思います。

別に冷凍食品などに頼らなくても、

お肉やお魚などお野菜の食材を冷凍しておけば

1ヶ月くらいは組み合わせで

どうにかなります(*´∀`*)

 

今日は、冷凍庫にいれていた鶏ムネ肉を

冷蔵庫で解凍して、

冷蔵庫にあったミニトマトとニンジンとゆかりで

炒めて完成です!

 

ふりかけによく使われる、ゆかり、

炒めものの味付けにも便利ですよ🥰

 

一人暮らしの食糧保存ぐせが、役に立った!

うれしい。。

 

大きい冷蔵庫買って良かった(´ω`)💓

 

今度は、冷蔵庫にある、強力粉を使って

クレープかパンでも、作ろうかなぁ〜💗

 

 

#お家での楽しみ🏠