不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

安心な家とはとは

家探しって難しいですよね。

 

特に、一人暮らしの女子の場合

なんでもいいってわけにはいかない、ですよね。

 

わたしが思う、安心な家の基準は、

まず帰り道が明るいか、どうか、ですね。

 

当たり前のようですけど、

外灯がどのくらいあるのか、

人通りがある道なのか、

コンビニやスーパーは近くにあるのか、が

重要ポイントなので、

下見の時は、超確認します。

 

逆に、駐車場や公園が近くにあると

不特定多数の人間が出入りするので

危ないと思うので、なるべく避けるように

してます。

 

あと、これは私の勝手な勘ですけど、

駅からなるべく一直線なところの方が好きです。

 

家も大事だけど、実際に住むとなったら

何回も、何十回もその道を通るわけで、

その道が好きでないと決められないと

私は思います。

 

家探しってむずかしいですね。

 

それでいうと、わたしは

荻窪西荻窪エリアが歩いてて好きですね。

 

面白いお店もあるし、八百屋さんで

おばちゃんが話しかけてくれたりとか

アットホームな安心さを感じる街です。

 

 

f:id:asachi8:20200101184325j:image

 

賃貸や分譲マンションをお探しの方は

お気軽にメッセージくださいね!!

 

2020年、良い1年にしましょう(*´∀`*)