不動産屋あさちーのブログ

不動産についてのあれこれを書いていきます。

旅館の朝食みたいなご飯が炊ける鍋。

f:id:asachi8:20200117121135j:image

美味しそうですよね。

これは、ストゥブという鍋で炊いてます。

意外と簡単にできるので、

実はうちには炊飯器がありません。笑

時間も、炊き込む時間は20分くらいなので

炊飯器より早くて美味しい!

f:id:asachi8:20200117121131j:image

 

私が持ってるのはこれ。↓

https://www.amazon.co.jp/staub-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%96-%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%93%81%E3%80%91-Cocotte-40509-484/dp/B000TSL52U

 

f:id:asachi8:20200117122409j:image

 

無水料理もできますけど、

私が1番使用頻度高いのはご飯を炊く時です。笑

 

22cmだと3合分炊けます!

ので、まとめて炊いて冷凍してます。

 

でも、18cmのストゥブをご飯専用に

新たに買おうか迷ってます。笑

 

プレゼントにもおすすめです!!!